お気に入りのお散歩コース

🌹涼しさを求めて・東京から日帰り圏内で楽しめる【小網代の森】

更新日:

忙しい日が続くとストレスから不眠に

image

東京からフラッと日帰りで行けて、身近に自然を楽しめる小網代の森

涼しさだけじゃなく思いっきり森林浴も楽しめます。

自然の中でいつも頑張っている自分をリフレッシュさせてあげることも大切でよね。

今回は湿原も楽しめるお気に入りな場所、小網代の森をご紹介します。

夏でも涼しさを楽しめる小網代の森はこんなところ

【小網代の森】 は神奈川県三浦半島の先端に位置している、
山、谷、川、湿地、草原、干潟と海と様々な自然がある森です。

image

関東で唯一の自然環境と言われています。

小網代の森には海から山に向かう道と、山から海に向かう道の2つの道があります 。

image

相模湾に面した70ヘクタールの森には、多様な自然環境が残されているんですよ。

image

濃い緑が広がる森は鳥たちのオアシスになっています。

image

森の中はマイナスイオンで満ち満ち

image

森の中の道は木道が続いているので小さなお子さんやおじいちゃん、おばあちゃんでも歩きやすくなっています。

image

町から近いのに湿原を身近で見れるなんて素敵です。

image

吹く風も爽やかで癒されますよぉ~ ꒰(ღ˘╰╯˘ற)✯*・☪:.。 。

image

山側からの道をたどっていくと湿原の先には海がひろがっています。

image

お友達や仕事でお疲れモードの彼、旦那様を誘ってのんびり散歩をしてみてはどうでしょうか

東京から日帰り出来る小網代の森へはどうやって行くの?

小網代の森への行き方ですが、
電車を使った場合、
まずは京急線に乗って三崎口駅下車。

京急【三崎口駅】からは徒歩約30分です。

歩かずにバスを使って行くことも出来ます。

三崎口駅バス乗り場から乗り、「引橋」バス停下車徒歩約5分 です。

車で行く場合だと小網代の森には駐車場が無く、また周辺にも駐車場が無いので少し離れたパーキングを探しそこから歩いてください。

駐車場が無いので比較的観光客も少なく、とても静かな森です。

小網代の森のホームページがあるので詳しくはこちらを見てください。

関連記事小網代の森について

小網代の森の帰りには 馬堀海岸の【カネヨ食堂】 でご飯をするのもおすすめです↓

image

関連記事海風を感じる海辺のカフェ★一度は行って欲しい横須賀走水海岸の「かねよ食堂」


ランキングはこちらをクリック!にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

-お気に入りのお散歩コース

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.