PR

お取り寄せグルメ

【ORYZAE・オリゼ】の【米麹グラノーラ】を食べた感想、口コミ、レビュー

【フードコスメORYZAE(オリゼ)】の【米麹グラノーラ】は砂糖を使わず米麹で甘みをつけたグラノーラ。

 

無添加で身体に優しく食物繊維もたっぷり。カロリー控えめのグラノーラです。

 

今回ご縁があり【米麹グラノーラ3種セット】をお試しさせていただきました。

 

今回筆者がお試しさせて頂いたのはこちらの【米麹グラノーラ3種セット】。

 

200g入りグラノーラを3袋セットで送料込みの3,620円(税込)。

 

フレーバーの組み合わせは全部で6種類から選ぶことができます。

 

この6種類の中から筆者か選んだのは④の【バナナ、ドライフルーツ、抹茶】の3種類のセット。

 

フィンランド産のロールドオーツという高品質なオートミールを日本国内の工場で精製して使用。

 

米麹は国産の余剰米を米麹に加工して使用。破棄せずに 米農家さん達に還元できるような形で使っています。

 

使用している油は加熱しても酸化しにくい米油100%。

 

ブランド名の【オリゼ】とは麹菌の名前、外側だけではなく内側からきれいになろうをコンセプトの商品構成。

 

楽天市場ではグラノーラ部門ではランキング1を独占。評価も4.52と高い評価が付いているブランドです。

 

パッケージはナチュラルテイストで可愛いもの。

 

食感は結構ざっくり。

 

砂糖不使用ですが、甘みは思ったよりもあり、がつんとくる甘さではなくとても優しい甘さです。

 

バナナココナッツ

 

プレーンのグラノーラに バナナチップスとココナッツファイン(ココナッツの実を細くカットしたもの)

 

バナナチップスがザクザクとした食感でそこにナッティーな南国の香りが効いていて美味しいです。

 

バナナココナッツのフレーバーだけにはバナナチップスを加工する際に少量の砂糖を使っています。

 

大きめのバナナチップスが入っていて、開封すると、ココナッツの香りとバナナの濃厚だけど軽やかな食感で砂糖不使用でも食べやすいフレーバーです。

 

ドライフルーツ

ドライフルーツは、プレーンのグラノーラにグリーンレーズンとドライレーズンを加えたものです。

 

抹茶

抹茶のグラノーラは、プレーンのグラノーラに、京都産の宇治抹茶100%を混ぜて焼き上げています。

 

お取り寄せは楽天市場から可能です。

 

 

 




-お取り寄せグルメ
-

© 2024 姫子の美的生活 Powered by AFFINGER5