PR

お取り寄せグルメ

えごま油・安心の低温圧搾・こだわりのえごま油

体に良いと言われているえごま油。健康に良いえごま油でもどんなものでも良いわけではないのをご存知ですか?

健康のためにえごま油を摂るのであれば質の良いものを選ぶ必要があります。

エゴマ油はとても酸化しやすいオイル。ですから低温圧搾方法で抽出されたえごま油を選ぶようにするのがおすすめです。

今回は良質なえごま油の選び方と、低温圧搾方で搾られたおすすめのえごま油をご紹介します。

スポンサーリンク

 

低温圧搾で搾られた高品質のえごま油のおすすめはこれ

【朝日えごま油】

国内売上げ1位、楽天市場ランキング1位の朝日えごま油のご紹介です。

低温圧搾で搾られたえごま油はもちろん無添加。

オメガ3含有率は60%。さらっとして、くせの少ない食べやすいえごま油です。

朝日えごま油は楽天市場ヤフーショッピングからお取り寄せが出来ます。今なら楽天ポイント5倍で購入出来ます。

お取り寄せはこちらから

楽天市場

ヤフーショッピング

太田油脂【マルタえごまオイル】

有名な「マルタ」のマルタえごまオイルです。低温圧搾方で搾られたえごま油です。

マルタのえごま油はAmazonヤフーショッピングからお取り寄せが出来ます。

お取り寄せはこちらから

Amazon・アマゾン

ヤフーショッピング

オーサワジャパン【えごま油生】

  

 

安心・安全な食品を扱うブランド「オーサワジャパン」のオーサワえごま油です。

低温圧搾方で丁寧に搾られたえごま油です。

オーサワジャパンのえごま油はAmazon・アマゾンからお取り寄せが出来ます。

お取り寄せはこちらから

Amazon・アマゾン

タマちゃんショップのえごま油

タマちゃんショップ」のえごま油のご紹介です。

低温圧搾法で搾られた一番搾りのえごま油です。

酸化防止剤も無添加、無着色の質の良いえごま油です。

αリノレン酸の含有率は62.2%と高配合。

タマちゃんショップのえごま油は楽天市場からお取り寄せが出来ます。

ひなうたのえごま油

「ひなうた」の低温圧搾法で搾った一番しぼりのえごま油です。

えごま油としそ油は同じものです。クセの少ないえごま油です。

安心の国内製造。きちんと人の目を通した品質管理を行っているので安心です。

「ひなうた」は、群馬県の地域特産物や無添加自然食品、自然健康食品や業務用食材(輸入品を含む)を幅広く取り扱っているショップです。

ひなうたのえごま油はAmazon・アマゾンヤフーショッピングからお取り寄せが出来ます。

お取り寄せはこちらから

Amazon・アマゾン油

ヤフーショッピング

ウェルネスライフの【純えごま油100%】

低温圧搾方で搾られた純えごま油100%です。

純えごま油100%はAmazonからお取り寄せが出来ます。

お取り寄せはこちらから

Amazon・アマゾン

鹿北製油 国産えごま油

安心な食用油を作り続けているブランド「鹿北製油」のカホク えごま油のご紹介です。

外国産の原料を使用し、小型の圧搾機で搾油しているえごま油です。

精製は手漉き和紙でろ過するだけで、添加物や化学薬品等(カセイソーダー等)は一切使用していない生のえごま油です。

鹿北製油では大豆油の製造は行っていないため、アレルギーの方にも大豆成分などの混入の恐れなく使用出来ます。

カホクのえごま油はAmazon・アマゾンからお取り寄せが出来ます。

お取り寄せはこちらから

Amazon・アマゾン

国内搾油・低温圧搾えごま油

外国産の種子を、国内小豆島で搾油した低温圧搾えごま油えごま油です。

低温圧搾法で搾ったえごま油になります。

お取り寄せはヤフーショッピングから出来ます。

お取り寄せはこちらから

ヤフーショッピング

愛知県稲沢市加工 低温圧搾えごま油

 

自然栽培した荏胡麻種子を乾燥後、低温圧搾製法で搾った一番搾りえごま油100%の未精製の商品です。

新鮮な荏胡麻種を搾った一番搾り油は、黄金色をした香ばしい味わいの中にほのかなしその風味がするのが特徴です。

健康しそ油

健康しそ油(えごま油) は、えごまの種子を原料として昔ながらの圧搾製法でつくった一番絞りのえごま油です。

えごま油としそ油は呼び名が違うだけで同じもの。

健康によいといわれる必須脂肪酸であるα-リノレン酸の含有率は55%以上です。

健康しそ油はAmazonアマゾンからお取り寄せが出来ます。

お取り寄せはこちらから

Amazon・アマゾン

創建社のえごま一番(デラミボトル)

えごま一番(デラミボトル) 200g

信頼のある創建社のえごま油です。えごま種子は中国産、加工は日本です。えごまの種子を化学溶剤を使わずに圧搾法で搾られています。

ボトルにもこだわりがあり、注いでも空気に触れにくく、開封後も酸化を防ぐ2層構造のソフトボトルを使用しています。

鮮度と風味を保ち、いつでも搾りたてのおいしさです。力の加減で1滴ずつから必要な量だけ注ぐ事ができます。もちろん酸化防止剤は使用しておりません。

 

創健社 えごま一番100(しそ科油) 110g  

淳子の低温圧搾一番搾り生えごま油

 

淳子の生えごまは洗浄したえごまの種子を室温で24時間以上自然乾燥させ低温圧搾法で搾られたえごま油です。

不純物を取り除くため3回フィルターにかけてからビン詰めされています。

安価な商品の中には洗浄せず抽出したものや、乾燥時間を短縮するために高温で乾燥させた商品もありますが、こちらの商品はえごま本来の栄養素をそのまま抽出した商品です。  

スポンサーリンク

ティティエヌジャパンえごま油

ティティエヌジャパン えごま油 低温圧搾一番搾り 160ml

低温圧搾で抽出された一番めに搾りだされたオイルです 。エゴマの種子を100%用いて圧搾しぼりで作ったヘルシーな植物油です。

ボーソー一番搾りえごま油

  

 

ボーソー一番搾り荏胡麻油 170g

しそ科のえごま種子から圧搾機で搾った食用油です。ビタミンE、ビタミンCなどの酸化防止剤は添加しておりません。 荏胡麻油は、現代人の食生活で不足しがちな必須脂肪酸α-リノレン酸を約57%と豊富に含んでいます 。

紅花えごま油

紅花 荏胡麻油 100g

荏胡麻の種子を100%用い搾った油です。化学溶剤を使わず昔ながらの機械圧搾法により一滴一滴しぼりとった一番搾りの油 です。 遮光瓶ということも保存性の点から信頼出来ます。

紅花えごま油一番搾り

 

紅花 荏胡麻油一番搾り 175g

剥離ボトルタイプの荏胡麻油です。2重剥離構造により中身が空気に触れにくく、鮮度保持能力を高めた新鮮2重ボトルです。

さすが紅花さん。容器にも工夫がされていて好印象!ボトルに柔軟性がありますので、適量を搾り出すことが出来ます。

この油は化学溶剤を使わず、昔ながらの機械圧搾法により一滴一滴しぼりとった一番搾りのえごま油です。 

どのえごま油も作り手さんのこだわりを感じます。 貴方のお気に入りのエゴマ油は見つかりましたか?

 

関連記事やっぱりこだわりたい人に【国産原料・えごま油】

 

関連記事会社にも外食にも携帯に便利エゴマ油の小袋タイプが良いね!

 

関連記事安心を選ぶなら【えごま油】もオーガニック、有機無農薬のえごま油なこれ

 

 

飛騨産えごま使用低温圧搾えごま油

 

 

岐阜県飛騨の無農薬低温圧搾えごま油

 

 

 

ハンズ一番搾り有機えごま油

国産低温圧搾一番搾りえごま油

鳥取県西川農園のえごま油




-お取り寄せグルメ

© 2024 姫子の美的生活 Powered by AFFINGER5