えごま油・おでかけにも便利なえごま油の使いきりタイプが良い

更新日:

外出先でもえごま油や亜麻仁オイルなどのオメガ3脂肪酸をとりたい。

そんな声にこたえてくれるのがえごま油や亜麻仁オイルの個包装タイプ。

えごま油などを小量ずつにパックしてあるのでとても便利で気に入っています。

個包装だから酸化にも強いし、持ち歩きやすい。

小袋1袋で、一日に必要なオメガ3脂肪酸(1.8g)が摂取できます 。

バッグにぽんっと入れて行けるからお弁当や外食時にいつでも手軽に使えるのです。

一日に必要なオメガ3脂肪酸をいつでも持ち歩けるから、これ、本当に重宝しています。

使いきりタイプの小袋なので 常温での保存も可能。

新鮮さを保つことが出来るから開けたてフレッシュぬほな風味を楽しむことが出来るんですね。

外での食事のときにサラダにかけたり、スープに入れたり、ヨーグルトに入れたりとても便利しています。

現代人は脂肪酸の摂取バランスが崩れていて、オメガ6脂肪酸やオメガ9脂肪酸を摂りすぎていてオメガ3脂肪酸が足りないのだとか。

だから意識的にオメガ3系オイルを意識して摂っています。

薬ではないから続けることが大切。

なるべくオメガ3の摂取を切らさないよう、家では瓶入りのオメガ系オイルを、外出先では小包装、パウチタイプのオメガ3系と使いわけています。

最近では小包装タイプのオメガ3系のオイルも種類が増えて選びやすくなりました。

今回はそんなえごま油、亜麻仁オイルなどのオメガ3脂肪酸系の油の小包装の人気おすすめをご紹介します。

マルタの【毎日えごまオイル】

 

えごま油で有名な太田油脂の小包装タイプのえごま油 毎日えごまオイルのご紹介です。

薬品を使わずに低温圧搾法で搾ったえごま油が3gずつ小包装になったタイプのものです。

マルタの毎日えごま油はAmazon・アマゾンからお取り寄せが出来ます。

お取り寄せはこちらから

Amazon・アマゾン

朝日の小包装タイプえごま油

 

 

【ボタニカルオイルミックス】

 

 







-おすすめの食材, オイルおすすめ

Copyright© 姫子の美的生活 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.