料理レシピ

L8020菌培養計画★ヨーグルティアで8020ヨーグルトを作りました♪

ヨーグルティアを使ってヨーグルトを作りました。

ヨーグルティア



今回使ったヨーグルト種は【8020ヨーグルト】

8020ヨーグルト

【L8020菌】はむし歯菌・歯周病菌・カンジダ菌の発育を阻止する、殺菌効果のある乳酸菌の一種。
ヨーグルトを用いたヒト試験で、ヒトの口(口腔内)から、むし歯菌と4種類の歯周病菌を効果的に減らすことがわかっている優秀な乳酸菌なのです。
L8020菌の記事はこちら→ 🌹8020ヨーグルトで虫歯・歯周病を無くそう★凄い!L8020菌

早速【8020ヨーグルト】でヨーグルトを作ります。
熱湯消毒したヨーグルティアの内容器に【8020ヨーグルト】と牛乳を入れよく混ぜヨーグルティアにセットします。

8020ヨーグルト

43℃で12時間保温をセットしスタート 。
さあできたかな~(⌒‐⌒) 。
こんな感じです。

8020ヨーグルト

味は…【8020ヨーグルト】そのもの。
【8020ヨーグルト】はスーパーなどでも滅多に見かけません。
私はいつもネットで取り寄せています。

   

ヨーグルティアで作れるのはヨーグルトだけじゃありません。
塩麹や甘酒、クリームチーズ、発芽玄米まで簡単に出来てしまう本当に優秀なヨーグルトメーカー。

クリームチーズの作り方はこちら 👉 ヨーグルティアで簡単★手作りクリームチーズ

ヨーグルティアが気になる方は こちら→
Amazonでの最安です。
ヨーグルトメーカーは色々あるけれど、ヨーグルティアは細かい温度設定、時間設定が出来るので優秀!これ一台で色々作れるので便利ですよ!
次は出来たヨーグルトを使ってココナッツオイルパンケーキを作りますよ 。


ランキングはこちらをクリック!にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




-料理レシピ

© 2024 姫子の美的生活 Powered by AFFINGER5