PR

美容

気に入ってます♪水の日焼け止め♪オーブスの【エスケアウォー ター】

陽射しが強くなると気になってくるのが紫外線。

紫外線対策は一年を通して必要ですがとくに5月頃から急激に紫外線が増え、11月頃までは要注意です。

日焼け止めは色々あるけれど、肌に限りなく優しく、赤ちゃんや肌の弱い人にも使えると評判のオーブスエスケアウォーター

私にとってもお気に入りの日焼け止めで使いはじめてもう何年になるか。

今回はそんなエスケアウォーターをご紹介します。

手や足の日焼け止めは実は忘れがち

ところで普段の日焼け止め対策はどうしていますか?

顔はもちろんバッチリ紫外線対策してるわ。日焼け止めを塗ってSPF数値の高いファンデーションでしっかりカバーしてい、ます。

 

私も顔の紫外線対策はバッチリ!汗をかきやすいからウォータープルーフタイプのファンデーションを使ってるのよ

何だか肌に負担がかかりそうですね。

たしかに、顔の日焼け対策は普段から化粧下地やファンデーションなどでしっかり保護をしている人が多いとは思うけれど問題は手足ですよね。

確かに腕や足はついつい紫外線対策が面倒くさくなったりして手を抜いたりしちゃうのよね
私が特に気になるのは腕や手や足の甲だな。夏はサンダルをはいたりするじゃない。足の甲って意外と日焼けをしたりしていて気付いたときには日焼け跡がくっきりと残っていたりして。もう嫌になっちゃうわ

そうなんです。特に手は年齢がでると言われている部分なのについつい日焼け対策がおろそかになりがち。

気付いたらシミがうっすら出てきたなんていうこともよく聞きます。

あとで後悔することのないように手足もしっかり日焼け対策は必須です。

日焼け止めが苦手な人は意外と多い?

でもね~、日焼け止めってどうも苦手なのよね~。
わかるわかる!あの日焼け止めの独特な匂いや、肌に塗ったときの重たい感触。やたらべたついたり、かさついたり、とにかく不快なものが多くてけっこう苦手なのよ!

私もあの日焼け止めの独特な匂いとか感触が苦手です。

オーブスのエスケアウォーターはここが凄い!

そんな私が重宝しているのがオーブスの 【エスケアウォーター】

このエスケアウォーターはいきつけの自然食品店「有機村」のオーナーさんからすすめられた日焼け止めスプレーなんです。

このエスケアウォーターは特別なお水で作られている日焼け止め。

肌表面に水の潤い皮膜を形成することにこだわって開発されました。

使えば使うほど肌がしっとりと保湿され、その優れた潤い被膜効果で、強い日射しの紫外線から、お肌を守ってくれるんです。

こちらがエスケアウォーターの全成分。

水(OrBS高密度安定純水)、モモ葉エキス、ユキノシタエキス、スイカズラエキス オウレンエキス、セージエキス、シコンエキス、ソウハクヒエキス、ヨクイニンエキス ヒマワリ油、シソエキス、ユリエキス、甘草エキス

 

紫外線吸収剤、反射剤などの化学剤は一切使用していません。 そんなところもエスケアウォーターを気に入った理由の一つです。

日焼け止め特有のベタベタした感じや重たい感じ、息苦しい感じがまったく無いので肌に塗っていてもとても快適。

使えば使うほど 肌か喜んでいるって感じがします。

エスケアウォーターは本当に日焼けしないの?

肝心な日焼けのほうですが、不思議なぐらいに日焼けをしていないのでビックリ!

正直見た目も普通のお水だから初めは何だか怪しいなぁと思っていたんですね。 オーナーさん、ごめんなさい。

でも外出時にエスケアウォーターを塗ってお友達と出掛けたときに私だけ日焼けしていなかったことが結構あったりして、

「あれ、これ、結構良いかも❗」と驚きました。

エスケアウォーターは肌も荒れない

それに、普通日焼け止めを使うと肌が荒れたりするのですが、エスケアウォーターを使うと逆に肌が潤ってきます。 しかも、通常日焼け止めは専用のクレンジングや石鹸など落とさなきゃいけないですよね。 けれどもエスケアウォーターは保湿剤の日焼け止めだからわざわざクレンジングで落とす必要もありません。 これは本当に嬉しいのひとことです❕ 肌に優しいし、とても簡単!ずぼらな私にはピッタリです。

エスケアウォーターは赤ちゃんや男性、ご年配の方にもおすすめ

エスケアウォーター、使い始めてもう何度リピートしたことか。

ガーデナーの弟にもこれ良いよってすすめたりしています。

男性はとくに日焼け止めのあの独特な感触が苦手みたいですよね。 白浮きするものもあっありするし。 でもエスケアウォーターならシュッと吹き掛けるだけのお手軽仕様。 つけたときの爽やかな感じが男性受けも良いと思います。 葉だの弱い赤ちゃんにももちろんおすすめ。 赤ちゃんの肌って出来立てホヤホヤで抵抗力が無いから肌の刺激が強いものはタブーですよね。 その点、オーブスのエスケアウォーターなら肌にも優しいので安心です。

オーブスのエスケアウォーターは日焼け止め特有の変な気持ち悪さがありません。 だから赤ちゃん、お子さん男性やご年配など幅広くお使いいただけるなぁと思いました。

日焼け止めが苦手だけど肌を紫外線から守りたい方にぜひ一度使っていただきたいスキンケアコスメです。✨

オーブスのエスケアウォーターはどこで買えるの?

エスケアウォーターはドラッグストアではまず見かけません。 私が今まで見かけたのは、東急ハンズやロフト、そしてオーガニック製品などを扱うショップです。 だからネット購入、通販での購入が一番確実でロスタイムも無くおすすめです。

by カエレバ

 

 




-美容
-,

© 2024 姫子の美的生活 Powered by AFFINGER5