ヘアビューロンストレートはくせ毛改善効果ある?2年使った感想の口コミ

更新日:

 

サラサラ、ツヤツヤのストレートヘアは男性、女性ともに永遠の憧れ。

とくに、艶々のサラサラなストレートロングヘアは男性受けの良い一番人気のあるヘアスタイルです。

だけどストレートヘアを傷めないで、綺麗にキープするのって結構大変ですよね。

髪を傷めないアイロンコテが欲しい!

そう思いませんか?

実は今、筆者が2年前からずっと愛用しているリュミエリーナ社の

バイオプログラミングテクノロジー搭載の凄腕ヘアアイロン、コテ「リュミエリーナ社」の「ヘアビューロンストレート」

ヘアビューロンストレート

これがとても凄いのです‼

いわゆる「ヘアアイロン」「コテ」なんですが、今までのヘアアイロンとは一線を画している!

髪を綺麗にストレートに伸ばしたいけど傷めたくはない。

そんな人にはぜひ使ってもらいたいヘアアイロン、コテなんです。

何がそんなに良かったのか、実際にヘアビューロトレートを2年間じっくり使ってみて感じたことを口コミ、レビューしますね。

大丸・松坂屋でヘアービューロンストレートを詳しく見てみる

ヘアビューロンストレートは本当に髪を傷めないの?

まずは一番気になるのはそこではないでしようか?

従来のヘアアイロンやコテって、とにかく髪が痛むんですよ!

髪の毛は100℃を超えるとたんぱく質が変成するので、髪の毛が固くなったり枝毛になったりしてしまいます。

でも、リュミエリーナのヘアビューロンストレートはいくら使っても髪が傷まない!

私が2年間、毎日、ヘアビューロンストレート使ってみて感じたリアルな感想です。

傷むどころか、逆に艶が出てきて髪が綺麗になる!

天使の輪が出来ます。

ちょっと信じられない話なのですが、使ってみればきっと実感してもらえるはず。

なぜあんなアイロンのように熱いものを髪の毛にあてても傷まないのか。

それはヘアビューロンストレートのプレート部分に秘密があるからなんですね。

 

リュミエリーナのヘアービューロンストレートで髪が傷まない理由

 

えっ?なんで髪の毛が傷まないの?

えっ?本当?嘘でしょ。

そう思いますよね。

だってコテですよ。ヘアアイロンですよ。

あの100℃を軽く超える熱いプレートをあてて髪が傷まないはずがない!

そりゃあ誰でもそう思いますよね。

じゃあ、何故リュミエリーナのヘアビューロンストレートは髪の毛を傷めないのか。

ごくごく簡単にご説明しますね。

髪が傷まない秘密!

それはリュミエリーナのバイオプログラミングテクノロジーにあるんです。

ここで、バイオプログラミングテクノロジーについて簡単に説明しますね。

バイオプログラミングテクノロジーとは「場」の量子密度情報を自社理論による黄金比率で組み合わせることで分子や眠っている遺伝子を活性化させる独自技術のこと。

う~ん、何だか難しい‥‥。

まぁ、難しいことは抜きにして、この新技術「バイオプログラミングテクノロジー」が成功したことで、今までの常識では「奇跡」と言われるような製品の開発が可能となったのだとか‼

ヘアビューロンストレートには髪を挟むプレート部分にその「バイオプログラミングテクノロジー」が施された特殊セラミックスが搭載されているんです。



この水色の部分が、「バイオプログラミングテクノロジー」が施された特殊セラミック。

 

image

このプレート部分に髪を軽く滑らせるだけで髪の毛がサラサラ、ツヤツヤ、シルクのような手触りのストーレートヘアにしてくれるんです。

このリュミエリーナの「バイオプログラミングテクノロジー」。

美容分野以外にも、医療、製薬、農業、工業など、幅広い分野に技術を応用する研究が進められているそうです。

これからも凄い商品が出てくること期待してしまいます。

ヘアビューロンストレートは本当に髪の毛がまっすぐになるのか

ところで、髪が傷まないのはわかったけれど、本当に「ヘアビューロンストレート」で髪がまっすぐストレートになるのか気になりますよね。

まず、結論から言うと、まっすぐ綺麗なストレートヘアになります。

私は少なくとも綺麗なストレートヘアになります。

しかも、短時間で艶のあるストレートヘアになるのでセットがとても楽です。

こんなに簡単に綺麗でまっすぐなストレートヘアになる「ヘアアイロン」「コテ」は今まで無かったですね。

ヘアビューロンストレート、1度使って良さを知ってしまうと本当にもう手放せないです。

ただ、低い温度、120℃以下ぐらいだとまっすぐストレートにするのには時間がかかります。

また、電源を切ってる状態でプレートを髪にあてても効果があると言われていますが、私の場合は、ある程度髪に艶はでますが、真っ直ぐなストレートヘアにすることは難しいです。

また、ヘアビューロンストレートでセットした髪を洗髪してしまうと元の通りに戻ってしまいます。

ヘアビューロンストレートを約2年間使ってきましたが、ストレートパーマをかけたような真っ直ぐなストレートヘアに、髪質を変えることは正直難しいです。

もしかしたら私の使い方が下手なのかもしれませんが。

でも、傷まずに短時間で簡単にツヤツヤ、サラサラの綺麗なストレートヘアにしてくれる「ヘアビューロンストレート」は、私のベストワンのヘアアイロンです。

ヘアビューロンストレートのおすすめの使い方

ヘアビューロンストレート、もちろんいつ使っても良いのですが、私はお出かけ前と髪を洗ってドライヤーで乾かした後、あとは、洗髪しない日の夜、寝る前に使っています。

髪を洗ってってすぐ使うときはドライヤーで髪の毛をよく乾かしてから使います。

その方が髪の毛がより傷まないようです。

整髪料は「ラサーナ」は使いますが、基本的にはなにも使わない方が良いようです。

使用するときの温度ですが、私は160℃と80℃という低温、高温で使っています。

ちなみにヘアビューロンストレートヘアアイロンの温度設定は40℃から180℃まで。

私は多少のくせ毛なので、まずは160℃の高温でセットします。

いくらヘアビューロンストレートが髪を傷めないといっても160℃の高温を髪にあてるのは怖いのでなるべく軽くするっとプレート部分に髪を滑らせます。

髪を真っ直ぐなストレートヘアにするには140℃以上の高温の方が綺麗にストレートになります。

高温でストレートにセットしたあと、今度は80℃ぐらいの低温で丁寧にプレートで髪を挟みゆっくりと滑らせていきます。

高温、低温両方でセットすることでより髪の毛が素直でシルクなような肌触りになるような気がします。



髪をセットするときの「ブロック分け」ですが、私はヘアビューロンストレートを使うときは基本的にしません。

ブロック分けをしなくても綺麗にまっすぐなストレートヘアになるんです。

ある程度毛束の量が多くても綺麗にストレートになります。

だからとても簡単。

今までのヘアアイロンやコテはブロック分けして少しずつ髪をとりセットしないと綺麗になりませんでしたが、ヘアビューロンストレートはそんなことありません。

不器用な私でも簡単にしかも超綺麗なツヤツヤ、サラサラのストレートヘアになる!

髪の毛の量が多い私でもブロック分けをしなくても十分ストレートになります。

 

image

ヘアビューロンストレートは、実は使い方を工夫すれば簡単なカールも出来ちゃいます。

しかも一度カールさせてしまえば他のカールアイロンとは髪の毛を濡らすまではカールの癖がしっかりついて取れません。

ストレートヘアアイロンですが、簡単なちょこっとカールなら簡単に出来ます。

 

ヘアビューロンストレートの、本物と偽物の見分け方

モデルさんや、俳優さんたちの間でも愛用してる人が多く、美容師さんの間でもこぞって使う人が増えているヘアビューロン。

かなりの人気商品なだけに偽物も出回っているようです。

ヘアアイロンにしては価格がかなりの高めなので購入するのに迷われる方も多いですよね。

「もう少し安く買うことは出来ると良いんだけれど」

そんな書いて側の気持ちをうまく利用して、価格を抑えたヘアビューロンの偽物が出回っているんだとか。

それは酷いですね。

「全然ストレートヘアにならない!」

「使ってるうちに髪がバリバリに傷んできた!」

思いきって買ってみたのに何だかおかしいなぁと思っていたら実は偽物だった!

それは本当にショックなことです。

じゃあ。どうやって、本物と偽物のヘアビューロンストレートを見極めるのか。

ポイントは2つあります。

ヘアビューロンストレートにはシリアルナンバーがついているかどうか。販売店名が記載されている保証書が入っているかどうか。

この2つが本物と偽物を見極める大切なポイントです。

本物のリュミエリーナのヘアビューロンには1つ1つシリアルナンバーと保証書が必ずついています。

ただし、最近ではシリアルナンバー、保証書も偽造されているものが出回っているとのこと。

ですから、安心の出来る店舗で購入することも偽物をつかまない大切なポイントです。

出来る限り、フリマサイトやオークションでの購入は避けた方がベターです。

 

ヘアビューロンストレートはどこで買うのがベスト

ヘアビューロンストレートを購入するにはいくつかの方法があります。

  • 楽天ショッピングで買う
  • アマゾンで買う
  • ヤフーショッピングで買う
  • 公式サイトで買う
  • 行き付けの美容院で買う

どこでヘアビューロンストレートを買う時でも偽物をつかまないためのポイントがいくつかあります。

  • 必ずリュミエリーナ社の認証を受けている正規販売店で購入する。
  • リュミエリーナ社の認定を取得していない店舗、量販店などでは買わない
  • Amazonや楽天でもリュミエリーナ社の認証を受けている正規販売店で購入する

この3つのポイントで選ぶことが大切。

リュミエリーナ社は、リュミエリーナ社の認証を受けている正規販売店でのみ、リュミエリーナ社の商品を販売することを許可しています。

ですから、ヘアビューロンやヘアビューロンストレートなどを購入するときはリュミエリーナ社の認証を受けている正規販売店で購入することが鉄則です。

これさえ気をつければ偽物をつかむことはまず無いと思います。

私も偽物をつかむのは絶対に嫌だったので百貨店の大丸・松坂屋オンラインスで購入しました。

百貨店ならば正規品以外は取り扱わないのは確かですし、購入後のフォローもきちんとしているので安心です。

大丸・松坂屋でヘアービューロンストレートを詳しく見てみる

 







-くせ毛対策, ヘアケア, 美容器具

Copyright© 姫子の美的生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.