PR

お取り寄せスイーツ

【ユーゴ&ビクトール】のチョコレート【カルネシミックス】を食べてみた・感想レビューとお取り寄せ情報

ユーゴアンドビクトール】のチョコレート【カルネ シ ミックス】を食べてみました。

 

カルネとはフランス語で手帖のこと。【カルネ シ ミックス】はカルネという言葉どおり手帖をイメージしたパッケージに入ったお洒落なチョコレートです。

 

【カルネ シ ミックス】は「自分だけの秘密の手帖を開ける」そんなワクワク感が楽しめるチョコレートですよ。

 

この記事では【ユーゴアンドビクトール】のチョコレート、【カルネ シ ミックス】を食べてみた感想、お取り寄せ情報をご紹介します。

 

 ユーゴ&ビクトールとは

【ユーゴ&ビクトール】は2010年創業のフランスのパリに店舗を構えるショコラトリー、パティスリー。

 

天才パティシエの【ユーグ・プジェ氏】とマーケティング業界でとても有名な【シルヴァン・ブラン氏】の2人で立ち上げたブランドです。

 

この二人はなんと幼馴染み。ブランドの名前は作家の「ヴィクトル・ユーゴ」からイメージしたものなんだとか。

 

ユーゴアンドヴィクトールでとくに有名なのがフィナンシェ。

 

パリの有名雑誌「フィガロ」がおこなった「おいしいフィナンシェランキング」で、見事1位に輝いたフィナンシェなんです。

 

フィナンシェだけじゃなくチョコレートも素材からこだわっていて絶品!パリでも大変人気があるチョコレートです。

 

ユーゴアンドヴィクトールのシェフパティスリーは【ユーグ・プジェ・Hugues Pouget 氏】。

経歴は下記のとおり。

  • フランスの名門パティスリー【ラデュレLADURÉE】で活躍。
  • 老舗高級ホテル【ル・ブリストル】で活躍。
  • 【ホテルノルマンディー】 でシェフパティシエを経験。
  • 名門三ツ星ホテル【ギ・サヴォワ】 で、パティスリー・エグゼクティブ・シェフに就任。

実に華やかな経歴をお持ちの方です。

ユーゴアンドヴィクトールのチョコレート【カルネシミックス】とは

【Carnte Cix Mix・カルネシミックス】は、ユーゴ&ヴィクトールを象徴するカルネ(手帖)をイメージしたパッケージにボンボンショコラが詰め合わせされたもの。

 

定番のショコラです。

 

詰め合わされている内容は【スフェール】と【カレ】の2シリーズのチョコレート。

 

【カレ】はプラリネやガナッシュが入ったチョコレートボンボン。

 

【スフェール】はフルーツのピュレが入ったキャラメルソースが入ったチョコレートボンボンです。スフェールとは「半球形」の意味で名前のとおり個性的な半球の形をしています。

 

2つのシリーズのチョコレートがカルネ(手帖)の形をしたお洒落なパッケージに入っています。

 

【スフェール】も【カレ】もいくつか種類がありますが、詰め合わせ内容はその時々で変わるようです。

 

【カルネ シ ミックス】の価格、賞味期限、内容量、販売期間など

商品名 【カルネシミックス】
価格 6粒入、2,835円(税込)
箱サイズ  
賞味期限 製造日から14日間以上
カロリー&糖質 100gあたりカロリー534kcal、糖質47.9gです。
保存方法 15℃~18℃が一番風味良く美味しくいただけます。直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください
販売期間 通年購入することができます。

 

ユーゴ&ビクトールのカルネシミックスを実際に食べてみた感想

今回 食べたのは、【スフェール】が3種類と【カレ)が3種類の全部で6種類。

 

【スフェール】は半球形の形をしたチョコレートボンボン。中のフィーリングはなめらかなキャラメルクリームフルーツソースです。

 

詰め合わせになっていた【スフェール】はこちらの3種類。

 

【スフェールマンダリン】【スフェールプラリネノワゼット】【スフェールキャラメルサレ】。

 

詰め合わせになっていた【カレ】はこちらの3種類。

 

カレはこちらの3種類。【ガナッシュキャラメルブールサレ】【プラリネアマンドカフェレ】【ガナッシュベネズエラ】。

 

さっそく食べてみた感想をご紹介します。

 

【スフェールマンダリン】

スフェール マンダリン

スフェールマンダリンは周りのチョコレートをかじると、中からトロリとしたマンダリン風味のソースが溢れ出てきます。

口いっぱいに広がるマンダリンの香り。

 

チョコレートのまわりのチョコレートの苦味と マンドリンの酸味が口の中で一体となりとろけるような美味しさです。

 

今回食べた中ではこの【スフェールマンダリン】が一番好きでした。

 

【スフェールプラリネノワゼット】

スフェールプラリネ ノワゼットの断面

周りのミルクチョコレートと中のプラリネの香ばしさがマッチしたチョコレートです。

スペルプラリネノワゼットの断面

とても濃厚で、食べた後もナッツの香ばしさと ミルクチョコレートのミルキーさが余韻として残る逸品です。

 

【スフェール キャラメル サレ】

ユーゴアンドヴィクトールのチョコレート スフェールキャラメルサレ

まわりはダークチョコレート、中のフィーリングはコクのあるなめらかなキャラメルソースが入っています。

 

ダークチョコレートの苦味と クリーミーで香ばしいキャラメルソースがとても合うバランスのとれたチョコレートです。

 

口に入れた途端パリッ、とろ〜とした食感が楽しめる驚きのチョコレートです。

 

【スフェールプラリネノワゼット】

まわりがミルクチョコレート、中のフィーリングはプラリネノワゼットです。

 

キャラメリゼしたヘーゼルナッツの濃厚で香ばしい周りのダークチョコレートがとても良くあいます。

 

プラリネノワゼットのチャリチャリとした食感がアクセントになっています。

 

【プラリネアマンドカフェレ】

ここからは【カレ】3種類の食べてみた感想です。

まわりはミルクチョコレート、 フィーリングはキャラメリゼしたアーモンドペーストにコーヒで香り付けをしたものが入っています。

口に入れた途端口の中がコーヒーの香りでいっぱいになります。

 

ミルクチョコレートのミルキーな風味と、キャラメリゼしたアーモンドの香ばしさ、コーヒーの芳醇な香りが俄然一体になったチョコレートです。

 

コーヒーの香りと苦味が余韻として残ります。

 

【ガナッシュベネズエラ】

まわりは ベネズエラ産のカカオ75%を使ったダークチョコレート、フィーリングはベネズエラ産のカカオ豆を使ったガナッシュが入っています。

 

ベネズエラ産のカカオをたっぷり堪能できる1粒。 濃厚でまったりとしたカカオの風味が楽しめる1粒です。

 

酸味はそれほど強くなくカカオの苦味が余韻として残ります。

 

【ガナッシュキャラメルサレ】

まわりはダークチョコレート、フィーリングはほのかにキャラメルが香るチョコレートです。

 

かすかに塩味もきいいています。カカオの苦味が余韻で残る大人向けのチョコレートです。

 

 カルネシミックス美味しくいただく方法

カルネシミックスは 15℃〜18℃の、湿気やにおいがなく、光の当たらない場所で保管をし風味が 変わらないうちに早めに食べることをおすすめします。

 

冷蔵庫で保管をする場合は冷蔵庫内の野菜室がおすすめです。

 

匂い移りを防ぐためにアルミホイルでパッケージごと包み、ビニール袋やジップロックに入れて保管すれば完璧。

 

冷蔵庫で保管した場合は、食べる15分前には冷蔵庫から出して室温に戻してからいただくと美味しくいただけます。

 

 カルネシミックスはこんな人におすすめ

  • 本格的なチョコレートが食べたい人
  • オシャレなパッケージのスイーツが好きな人
  • 個性的なチョコレートが好きな人
  • 高級ショコラを探している人

 

ユーゴアンドビクトールの【カルネシミックス】はパッケージもお洒落で高級感もあるので、バレンタインデー、ホワイトデー、お誕生日、母の日、父の日といった特別な日のプレゼントやギフトにも人気があります。

 

 カルネシミックスの購入、お取り寄せ方法

ユーゴ&ヴィクトールの公式オンラインストアからも一年を通してチョコレートやスイーツをお取り寄せすることができます。※2021年1月現在

 

 

ユーゴアンドビクトールは現在、フランスのパリに2店舗構えています。

 

日本での店舗はこちらです。

 

  • 表参道ヒルズ店
  • 伊勢丹新宿店
  • アトレ恵比寿店
  • 日本橋高島屋S・C店

 




-お取り寄せスイーツ
-

© 2024 姫子の美的生活 Powered by AFFINGER5