PR

ギフト

2019年お中元に贈りたい喜ばれるサマーギフト、夏の贈り物ランキング

いよいよお中元、夏の贈り物、サマーギフトの季節になりましたね。

今年はお中元ギフトを贈ろうか、贈るとしたら何を贈ろうか迷われている人も多いかと思います。

そこで最近のお中元ギフト、夏の贈り物の傾向を調べてみました。

どれぐらいの人がお中元ギフトを贈っているの?

お中元ギフトは年々、減少傾向にあると言われています。

あるお中元ギフトの調査では、昨年、お中元ギフトを贈った人は、全体の4割弱だったとか。過去の調査と比べて減少傾向だそうです。

形式的な贈り物よりも、より親しみ感のある贈り物をする人が増えているそうです。

お中元ギフトを贈っているのはどの年代が一番多い?

お中元を贈る人っていったい何歳ぐらいの人?と疑問に思われること、ありますよね。

お中元を贈る年代で一番多いのが50代以上という調査結果が出ています。50代以上が約5割を占めているそうですよ。

20代から30代は全体の1~2割です。年齢を重ねるごとに人付き合いも多くんっていくからでしょうか。

また、贈り物の数についても、50代以上が多いという結果になっています。

ぐるなびの選りすぐり【プレミアムミールキット】

 

お中元ギフト人気ランキング

お中元ギフトを贈ろうと決めたけど何を贈れば良いのか迷ってしまう。

毎年お中元ギフトを贈っているけどいつも何にしたら良いか迷ってしまうという人、多いと思います。

そこで、贈る側の2018年人気のお中元ギフトをランキングにしてみました。

1位.クッキー、アイス、水ようかん、ゼリー、せんべいなどのお菓子類

【スイーツお取り寄せ】お洒落で綺麗で可愛い【人気洋菓子おすすめ25選】お歳暮、帰歳暮にも    

綺麗で可愛いお洒落な洋菓子をお取り寄せしたいな。自分用だけじゃなく、ギフトやプレゼントにも人気のあるお菓子が知りたい。 この記事ではそんな悩みにお答えします。 お洒落で綺麗な洋菓子は自分用にお取り寄せ ...

2位.ビール類

3位.フルーツ、果物

4位.加工肉、精肉類

5位.魚介類、水産加工品

6位.ジュース、お茶、コーヒーなどの飲料品

7位.日本茶、紅茶などの茶葉

8位.そうめんなどの麵類

9位.ワイン、日本酒、ウィスキーなど、ビール以外のお酒

10位.調味料、食用の油類

11位.梅干し、漬物、つくだ煮など

12位. 乾物

13位.缶詰、瓶詰

14位.お惣菜

15位.乳製品

食品以外のタオルや、せっけん、商品券、カタログギフトなどがこれに続きます。

やはりお中元ギフトというと、圧倒的に食品を贈られている人が多いことがわかります。

お中元で一番人気はやはりお菓子類ですね。お菓子は老若男女問わず喜ばれるものですよね。贈る側も選びやすいということもありますし、失敗しにくいギフトでもあります。

2位のビール類ですが、こちらは20代、30代の男性が贈る傾向が強いようです。ただ、ビールは意外と好きな銘柄が決まっているというお宅も多く、お酒を飲まない家庭もありますので事前に確認されると良いと思います。

実は、贈られて困るお中元ギフトにビール類、お酒類はランクインしています。

また5位の魚介類、水産加工品は東北地方、北海道などに多いお中元ギフトだそうです。




-ギフト
-

© 2024 姫子の美的生活 Powered by AFFINGER5