鮭はスーパーフード・美味しく食べてアンチエイジング

普段から美容、健康、アンチエイジングを気にしている人にとってはぜひ押さえておきたい食材です。

鮭のこんなところが凄い! 鮭はアスタキサンチンが豊富。その証拠があの鮭の身の色サーモンピンク!アスタキサンチンは熱に弱いので過度に火を通すのは要注意。ビタミン C と一緒に食べてアスタキサンチンを効率よく摂取しましょう。 ② 鮭に含まれているDMAE( ジメチルアミノエタノール) 肌のたるみの改善や予防、はりをもたせるのに効果的。他にも集中力を高めたり鬱っぽい症状を和らげるのにも。 ③鮭の脂質にはえごま油で大人気のオメガ3系の油EPAと DHAがたっぷり 。オメガ3系の油は加熱すると酸化しやすいのが難点。だけど鮭には強力な抗酸化成分のアスタキサンチンが含まれているので加熱しても大丈夫。ちなみに天然もののお魚の方がEPA・DHAが豊富に含まれているそう。 ④鮭にはプロテオグリカンも。ヒアルロン酸より抜群の保湿成分! ⑤ 鮭の筋子にもマリンプラセンタが豊富ですよ、 ⑥鮭の皮には マリンコラーゲンがたっぷり ⑦鮭の身には美肌をつくるもとになる良質な タンパク質がたっぷり ⑧その他各種 ビタミンA、B、D群、ミネラルが豊富!




-料理レシピ

Copyright© 姫子の美的生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.