乾燥肌にはセラミドを増やすライースリペアがおすす!

年齢を重ねるほどお肌の乾燥が気になりませんか?

肌の乾燥は顔のたるみや口元のシワ、目尻のシワ、肌のくすみの原因になります。

そんな乾燥肌に必要なものといえばセラミド。

若いうちは自分で作り出せていたセラミドも、実は年齢を重ねるごとにぐっと減少してしまうんです。

セラミドの少なくなった肌は、潤いやハリが無くなり、シワ、たるみ、シミ、くすみなどに悩まされることに。

シワ、たるみ、シミ、くすみのある肌は、実年齢よりも老けて見られがちですよね。

いつまでも自信の持てる肌でいるためにも、できる限り早い時期から肌へのセラミドケアを始めることがとても大切です。

勇心酒造のエイジングケアコスメ「ライースリペア」は、潤いが少なくなった肌そのもののセラミドを増やせるよう、肌本来の力をサポートしてくれるスキンケアコスメ。

通常のセラミド化粧品は肌表面からセラミドを補うタイプがほとんどですが、ライースリペアは肌自身がセラミドを生み出す力を助けるスキンケアコスメなんです。

実際にライースリペアを使うことで肌のセラミドが増えたことが認められ、医薬部外品としても承認されている「ライースリペア」。

 

今回はそんなライースリペアを実際に使ってみた感想や、使用感、口コミなどをご紹介します。

スポンサーリンク

乾燥肌におすすめの「ライースリペア」は酒蔵が作るスキンケアコスメ

まずはライースリペアについて簡単にご紹介します。

ライースリペアは香川県にある江戸時代から続く由緒のある酒蔵「勇心酒造」が作っているスキンケアコスメです。

勇心酒造は長い歳月をかけてお米からライスパワーエキスという成分を発見しました。

「ライースリペア」はこのライスパワーエキスという成分を使ったスキンケアコスメです。

 

ライースリペアにはセラミドを増やすライスパワーエキスが使われている

ライスパワーエキスは、お米由来から作られる様々な機能を持った成分です。

お米やお酒由来のスキンケア成分は色々ありますが、ライスパワーエキスは従来のお酒由来の成分とは決定的に異なる、新しい機能を持った成分なんです。

いったいどんなところが凄いのか!

それはこれまでのお米やお酒由来の成分は体の表面から有効成分を補うタイプがほとんどでしたよね。

でもライスパワーエキスは体の表面からではなく、体の内側から健康にして元気にさせる成分なんです。

この体の内側から健康にしていくという点が、今までのお米由来成分とは決定的に違う「画期的な成分」なのです。

ライスパワーエキスがもつ効能、効果は科学的にも証明されているんですよ。

皮膚が本来持っている力を目覚めさせ、身体機能そのものを改善・健康な状態へと導いていく。

それがライスパワーの持つ驚異的な力なんです。

今現在、開発されたライスパワーエキスは全部で36種類。

そのうちの13種類が実用化されています。

スキンケアコスメの「ライースリペア」に使われているのはライスパワーエキスの中の3種類。

「ライスパワーNo.7」「ライスパワーNo.11」、「ライスパワーNo.23」の3つです。

ライスパワーの凄さは

ライースリペアの「ライスパワーエキスNo.11」は肌の水分保持能力をぐんとあげる!

ライースリペアに使われているライスパワーエキスのうち、「ライスパワーNO.11」は、おもに肌の水分保持能力をアップさせる働きがあります。

ということは、みずみずしく潤いに満ちた肌を取り戻したい人におすすめです。

一般的に売られている保湿剤、保湿コスメは肌の表面に、ただ膜を作るだけ

ですから潤いは一時的なものなんですね。

肌に足りないものを保湿化粧水や保湿クリームなどて補う、与えるだけのスキンケアだと乾燥肌、肌荒れは良くなりません。

確かに塗った直後は肌がしっとりと潤ったように感じるかもしれませんがそれは一時的なもの。

すぐに潤い不足の肌になり、

その点、「ライスパワーNo.11」には、肌の内側からセラミドを増やし、肌が水分を保つ力を改善する水分保持能の改善効果が認められています。

肌荒れの肌のたるみ、シワなどの多くは皮膚の水分保持能力の衰えからきているといわれています。

ライスパワーエキスの中でも「ライスパワー No.11」は、厚生省が医薬部外品の効能として皮膚水分保持能の改善を認可された唯一の成分なのですよ。

この作用は科学的にも認められていて、ライスパワーエキスを使った「ライースリペア」は医薬部外品としても認められています。

ライースリペアを使うとお肌のセラミドも増える

肌の水分保持能力があがれば、肌のセラミドの量も増えるといわれています。

セラミドが増えれば、お肌の乾燥が改善されることはもちろん、肌のキメも整い肌荒れを起こしにくい肌にしたり、肌のたるみやシワ予防にもつながるんですよ。

乾燥肌にはセラミドが効果的

 

ライースリペア―以外にライスパワーエキスを使ったコスメは他にある?

現在、ライスパワーエキスを使ったスキンケアコスメは、勇心酒造のライースリペアの他に、他メーカーの「ライスフォース」、「肌極み」、「米肌」があります。

どのスキンケアコスメにも勇心酒造が開発した「ライスパワーエキスNo.11」が配合されています。

ライースリペアは、ライスパワーエキスを開発した勇心酒造のスキンケアコスメなので、本家本元の化粧品といったところです。

ライースリペアを実際に使ってみての感想

ライースリペアを実際使ってみて感じたことや良かったことなどをご紹介していきますね。

ライースリペアでは、初めてライースリペアを使う向けにトライアルキットが販売されています。

トライアルキットは、10日間お試しできるライースリペアトライアルキットと、【ライースリペア 実感セット】の2種類です。

こちらはたっぷり1ヶ月間もお試し出来る超お得なトライアルキットです。

ライースリペアを初めて使うなら断然こちらのトライアルキットがお得でおすすめです。

image

ライースリペア実感セットには、10日間お試しの出来る通常のトライアルキットに加え、

image

なんと‼

こちらの『インナーモイスチャーローションNo.11』の、50mlサイズが付いてくるんですよ!

凄い!!

通常8400円相当が、2500円でお試し出来るのでとってもお得なキットです。

image

通常のトライアルキットに付いてくるモイスチュアローション20mlと、

ライースリペア実感セットのモイスチュアローション50ml

2つを合わせるとですね~、なんとトライアルキットに入っているモイスチャーローションは70ml!。

通常のモイスチャーローションは120mlなので、これは通常のモイスチュアローションのサイズの半分以上の量。

通常サイズは120mlで円なので、2500円のトライアルキットに70mlのモイスチャーローションが入っているのは本当にお得ですよね。

ローションが70mlもあれば、1ヶ月は十分に試せる量なんです。

ライースリペアを使ってみた感想

ここからはそれぞれのアイテムの説明と感想です。

インナーモイスチュアローション

まずはこちら、インナーモイスチャーローションから。

image

 

インナーモイスチャーローションはライースリペアの基礎化粧品のラインでまず初めに使う化粧水です。

インナーモイスチャーローションは、ゆるやかなとろみのついた透明な化粧水です。

香りは無香料。

お米由来の香りなのか微かに柑橘系のような匂いがします。

爽やかでカルピスのような香りといったら良いでしょうか。

私はこの匂いけっこう好きです。

とろみ感のあるローションを肌にのせるとぐんぐんと皮膚に吸い込んでいきます。

肌への吸収力が凄い。まるで肌の奥が水分に飢えていたかのようにどんどん吸収していきます。

何度も追加でモイスチャーローションを重ね塗り。

その度に肌の奥へ奥へと吸収していく感じが気持ち良いです。

たっぷりとモイスチャーローションをつけたあとの肌は以外とサラッとしていてベタつきとかは全くありません。

お肌の表面はさらっとしているのに、乾燥している感じは全くなくて、肌の内側からじっくりと潤っている感じがします。

とくにハンドプレスで化粧水を肌の毛穴へしっかりつけると、手のひらに肌が吸い付いてきてモチモチしているのがわかります。

モイスチャーローションだけでもかなり、肌の奥が水分をたくわえているのがよくわかりますよ。

有効成分:ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
その他の成分:水、エタノール、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、濃グリセリン、トリメチルグリシン、メチルパラベン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール(25E.O.)(30P.O.)、クエン酸ナトリウム、精製大豆レシチン、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、グリチルリチン酸ジカリウム、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、植物性スクワラン、カミツレ油(2)、水酸化大豆リン脂質、アルカリゲネス産生多糖体、ショ糖脂肪酸エステル、天然ビタミンE、クエン酸

インナーモイスチュアエッセンス

image

モイスチャーローションの次に塗るのがこちらよ【インナーモイスチュアエッセンス】。

インナーモイスチュアエッセンスは乳白色の、とろりとしてやわらかな美容液です。

image

香りは化粧水と同じく爽やかです。

かなり軽めのテクスチャーなのでお肌にスルスルと負担をかけずにのびてくれます。

かなり伸びが良いですね。

インナーモイスチュアクリーム

image

最後にインナーモイスチュアクリーム。
ホイップクリームみたいにフワッとした白色のクリームです。

image

 

テクスチャ-が軽い質感なので、お肌にすぐなじみ、朝に使っても、ファンデがよれたりしないのが良いですね。

香りは無香料。

やはりこれもローションなどと同じ香りで爽やかな香り。

私はとくに気になりませんでした。

お米や、酵母のスキンケアコスメってわりと発酵特有な匂いがすることが多いんです。

でもライースリペアは匂いも特に気にならないし爽やか。

今までお米や酵母化粧品を匂いで敬遠していた人にも良いと思います。

ライースリペアを1ヶ月使ってみた後の肌の変化

ライースリペアを1ヶ月使ってみての感想は、とにかく肌が潤ってくるということです。

潤うといっても一時的なものではなく肌の奥深くから潤いに満ちてるといった感じですね。

お肌の水分を保持能力が改善されたのか、肌がモチモチとしてきました。

また、水分保持能が改善されたことでセラミドが増えたのか、肌のキメが整ってきました。

乾燥肌、肌荒れに悩むかたには、特におすすめの基礎化粧品だと思います。

ライースリペアの口コミはどんなものが多い?

ライースリペアの口コミでは、99.5%の人が使い続けたいと回答しています。

アットコスメでのライースリペアの評判も気になったので見てみました。

アットコスメでの評価は★が5.3つ。

アットコスメでは★7つが満点の評価なのでかなり高評価だとわかりますね。

口コミを見てみると、

購入歴2年ほど。

 

ライスパワーエキスが入っている化粧品はいくつか種類が

あり、トライアルキットをいくつか試した結果、こちらの

商品が一番よかったので、現在続けて使用しています。

 

少しお値段が高いのですが、定期購入すると割引で購入できるので

それで買っています。

 

まず、肌が綺麗だねーと言われることが増えました。

また、そのおかげ若干ですが、見た目が若く見られる

ようになりました。

 

これからも継続してリピートしたいと思っています。

とか、

使い始めてちょうど1年くらいです。

値段は高いけど、使い心地が良くてリピートし続けています。

とろみがありますが肌にすっとなじむし、後がべたべたしないので朝のスキンケアもサクサク進みます。

ラインで揃えると続けれないので、導入美容液と化粧水はライースリペアで後は別メーカーのものを使っていますが十分潤います。

ライスパワーに出会うまでは化粧水を重ねて、オイル、クリームをいくら重ねても夕方には顔が突っ張る感じがしていましたが改善されました。

保水力が足りないなーとか、季節の変わり目に乾燥が激しくなる人は一度使ってみて欲しいです。

セラミドが好きな人も絶対はまるはずです。

などといった口コミが多いですね。

口コミの中でも特に多いのが、

  • とにかく浸透力が抜群。すーと肌の奥深くまでなじむ感じ。
  • 使い続けていたら肌荒れがおさまった。
  • 肌が冬場でも乾燥しなくなった。
  • 使い心地がとても良い。
  • 使った後の肌はベタつかずサラサラしていて良い。
  • ライン使いだとより効果が感じられる
  • リピートしている。
  • お値段が高いのがちょっと残念。

といったもの。

ちなみに、口コミされいる方の年齢層は20代から60代と幅広い年齢層の方が使われているようです。

ライースリペアは副作用の心配はないの?

 

ライースリペアを使ってみて私自身は、とくに、皮膚が痒くなった、皮膚がヒリヒリしたなどの肌トラブルはありませんでした。

 

他の方の口コミなどを見ても、肌トラブルが出たなどの口コミは特にないようです。

 

もともと、お米の由来成分で出来ているうえに、低刺激の敏感肌用の基礎化粧品や、ベビー用のスキンケアコスメを作っているメーカーさんなので、安心感を感じます。

 

同じ勇心酒蔵さんが作る【アトピスマイル】はアトピー肌をお持ちの方向けの基礎化粧品。

 

デリケートな肌をお持ちの方が選ぶメーカーさんだけに安全性においても心配ないようです。

 

ライスパワーエキスは100%お米のエキス。

 

天然成分だからといって必ず安心できるというものでは無いと思いますが、お米は何千年という長い歴史の中で人間と長く関わってきた食べ物。

 

特に日本人にはとても身近な存在なだけに他のものに比べて親しみやすいと思います。

 

ライスパワーエキスは、皮膚刺激性試験において、蒸留水と同じ、もしくはそれ以上の安全性が確認されています。

 

また、ライスパワーエキスは、ほとんどの抗原性(アレルギーの原因となる物質)を除いて作られいます。

 

ただし、どんなものでも、すべての人にとってオールマイティー、必ず安全、大丈夫ということは無いと思います。

 

初めてライスパワーエキスを使用した化粧品、もしくは、ライースリペアを使われる方はまずは、トライアルキットのライースリペア実感セットを使ってみて、ご自分の肌に合うかどうかを試されてからご使用になったほうが良いと私は思います。

公式サイト【ライースリペア実感セット】

 

ライースリペアは店舗購入出来るの?

 

現在、店舗でライースリペアが購入出来るのは、三越百貨店と、香川県にある勇心酒造本社のみになります。

 

ライースリペアを扱うショップ「ライスパワーショップ」があるのは、日本橋三越、高松三越、福岡三越、松山三越、名古屋三越、仙台三越の6店舗になります。

残念ながらドラッグストアや東急ハンズ、ロフト、ソニープラザなど、他の店舗、百貨店、ドラッグストアでは一切取り扱っていません

ネット購入の場合だと、楽天、Yahooショッピングでの扱いがあります。

ただし、トライアルキットの販売はありません

トライアルキットは公式サイト、もしくは三越百貨店、勇心酒造本社のみの購入になります。

またAmazonでの取扱いはありません。

トライアルキットの購入やお得に購入したい時はライースリペアの公式サイトがおすすめです。

公式サイト【ライースリペア実感セット】

 

この記事のまとめ

「ライースリペア」は「ライスパワーエキスNO.11」を使った基礎化粧品、スキンケアコスメです。

「ライスパワーエキスNo.11」は厚生省から肌の水分保持能の改善を認められた唯一の成分。

ライスパワーエキスNo.11を使った基礎化粧品は色々ありますが、勇心酒造のライースリペアは本家本元のスキンケアコスメです。

お肌の水分保持能が高まれば、お肌のセラミドが増えて、乾燥肌の改善や、肌荒れ改善が期待できます。

実際にライースリペアを1ヶ月使い続けてみたところ、明らかに肌の乾燥が和らぎ、肌のハリやキメが整ってきました。

ライースリペアを使ってみて、ヒリヒリ感や肌荒れなどのトラブルはとくに起きていません。

ライースリペアには、たっぷり1ヶ月間お試しが出来る「ライースリペア実感セット」が2500円、送料無料で販売されています。

ライースリペアを初めて使われる方には、通常サイズのものを買う前に、まずは、トライアルキットでお試しすることをおすすめします。

 

 




-未分類

© 2021 姫子の美的生活 Powered by AFFINGER5