お取り寄せおすすめ スイーツお菓子おすすめ

2018年バレンタインチョコレート&スイーツ人気おすすめ20選!

更新日:

 

今年のバレンタインデーチョコレート、どうするか決まりましたか?

スイーツ好きな筆者が2018年の人気チョコレートや、チョコレート使用のスイーツ、チョコ以外のスイーツ、甘くないスイーツなど色々まとめてみました。

バレンタインデーのプレゼント選びにぜひ参考にしてもらえばと思います。

では、早速2018年の人気チョコレートをご紹介します。

スポンサーリンク




お値段もお手頃なチョコレートの王道ブランド

 

チョコレート好きなら誰もが知っていてお値段もお手頃なチョコレートの王道ブランドをご紹介します。

本命の彼にはもちろん、いつもお世話になっているあの人へ、友達や職場の男性陣になど幅広く対応出来るチョコレートばかりを集めました。

 

【ゴディバ】

 

ベルギーの大人気ショコラトリー【ゴディバ】

2018年のバレンタインデーにも色々なチョコレートが出ています。比較的お値段がお手頃のものから特別感のあるチョコレートまで種類も豊富です。アマゾンでのゴディバチョコレート人気商品はコチラ。

by カエレバ
by カエレバ

どちらも小包装になっていてたくさん入っているので友達とか職場で配るのに良いですね。コチラも人気。

by カエレバ

 

by カエレバ

ゴディバのゴールドコレクションは、9粒入り、12粒入り、20粒入りがあって、高島屋オンラインショップ、アマゾンショップでも売れ筋のチョコレートです。

ゴディバのチョコレートは他にもたくさん種類があって一覧はこちらから見ることが出来ます。

アマゾンAmazon【ゴディバのチョコレート】

高島屋オンラインショップ【ゴディバ】

東急百貨店オンラインショップ

 

 

【ROYCE' ロイズ】

【ロイズ ROYCE'】は北海道の「当別町ふと美」という場所で生まれたチョコレート専門店です。「ヨーロッパのチョコレートに負けないようなチョコレートを作りたい」という思いからロイズは始まったそうです。そんな信念が伝わり今やロイズは日本を代表するチョコレートメーカーになりました。

北海道を訪れる多くの人がロイズのチョコレートの美味しさを求め足を運んでいます。ロイズのチョコレートが特に人気な理由として、高品質で美味でありながら、価格は控え目であること。それゆえ日常の生活に溶け込むナチュラル感が人気の理由だといわれています。

そんなロイズだからバレンタインデーにも大人気。あげる方ももらう方も気を張ることのない自然さがとても受けています。

ロイズで特に人気なチョコレートは生チョコレート。その中でも洋酒などを一切使用していない生チョコレートの[マイルドカカオ]が人気です。

お酒を使っていないからお子さまでも食べられる優しい味の生チョコレートです。他にも生チョコレートは色々種類があって、もちろん洋酒を効かせた生チョコレートもあります。

ロイズのチョコレートの商品一覧はコチラから見ることが出来ます。

アマゾンAmazon【ROYCE' ロイズ】のチョコレート

おとりよせ先はアマゾンAmazon、楽天など。ポイントもたまりお得に購入することが出来ます。

 

ロイズのチョコレートおとりよせ先

アマゾンAmazon【ROYCE' ロイズ】のチョコレート

 

【リンツ】のチョコレート

 

チョコレートで王道ブランドといえばスイスが誇るチョコレートブランドの【リンツ】。お値段も比較的チープなので手軽にプレゼント出来るチョコレートの1つとして人気があります。アマゾンAmazonでも一番人気のチョコレートです。

リンツチョコレートのなかで売れ筋はコチラ

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

リンツチョコレートには他にもたくさん種類があります。リンツチョコレートの一覧はこちら、アマゾンAmazonリンツチョコレートで見ることが出来ます。

リンツチョコレートおとりよせ先

アマゾンAmazonショップ内【リンツチョコレート】

個性派の男性へのチョコレート

 

男性はいくつになっても少年の心を忘れないもの。男性にとって冒険心は必ずどこかに残っているものです。

そんな男の心をガシッとつかむならちょっと変わった個性的なチョコレートがおすすめです。

「こんなチョコレートみたことない!」とビックリ、そして喜ばれること受け合いです。

 

車好きな男性には【神戸フランツ】のチョコレート

 

車好きな男性には【神戸フランツ】の工具の形をしたチョコレートが毎年大人気です。

本物の工具にそっくりですよね。この完成度はなかなかのもの。もらった男性はビックリしますよね。毎年大変な人気で早々に完売してしまうチョコレートです。購入出来るのは【神戸フランツ】の公式サイト、もしくはアマゾンAmazon になります。

 

 

高島屋オンラインストア

高級志向の男性には本格派のチョコレート

 

本格派な男性には希少価値の高いショコラ、有名ショコラティエのチョコレートなど、高級なチョコレートがおすすめ。

この時期にしか手に入らない、普段からなかなか手に入りにくい限定チョコレートばかりです。

ご自分へのご褒美にも欲しくなってしまうようなチョコレートばかりを集めてみました。

 

【ピエールマルコリーニ】のチョコレート

 

特別なショコラといえば絶対外せないのが【ピエールマルコリーニ】のショコラ。

【ピエールマルコリーニ】のチョコレート

本命の男性にあげたいチョコレートとして毎年人気があります。ピエールマルコリーニはベルギーの奇才と呼ばれているベルギーを代表するショコラティエ。

ピエールマルコリーニのチョコレートの最大の特徴はカカオ豆への強いこだわり

長年の功績を認められベルギー王室のご用達の称号も賞与されているショコラティエです。マルコリーニはショコラティエだけではなく、パティシェ、グラシエ、コンフィズールなど4つのディプロマ(証明証書)をもつ数少ないショコラティエでもあります。

マルコリーニが作り出すショコラの最大の特徴はカカオ豆へのこだわりが並外れて強いこと。マルコリーニに使われるカカオ豆はマルコリーニが自らカカオ豆の産地選びや仕入れ、選抜、調合、焙煎に至るまで行っていること。

ここまでのこだわりをもつショコラティエはそうはいません。その強い信念から産み出されるからこそピエールマルコリーニのチョコレートは世界中のショコラ好きを魅了してきた理由だと思います。

ピエールマルコリーニのチョコレートは【高島屋オンラインショップ】で購入することが出来ます。

 

 

【アンリ・ルルー】のチョコレート

アンリルルーはフランスのブルタニュー地方出身のショコラティエです。スイスで学んだチョコレート製法をフランスに伝えた先駆者的ショコラティエであることから“フランスのショコラ界の父”と呼ばれています。

フランスの最優秀ショコラティエ15人の一人に選ばれていてフランスの 欠かすことの出来ない最高のショコラティエです。

Tablette d’or(タブレットドール)=優れたショコラティエでは、アンリ・ルルーは最高評価の「金」を受賞しています。

【アンリ・ルルー】の看板商品は、

アンリ・ルルーのチョコレート

ボンボンショコラ

アンリ・ルルーのキャラメル

キャラメル と、

アンリ・ルルーのチョコレート【タブレット】

タブレット です。

アンリ・ルルーはフランスで初めてスイーツに塩を使ったショコラティエ。

アンリ・ルルーのキャラメルは加塩バターをたっぷり使用したクリーミーでとろける滑らかさが人気

アンリ・ルルーのキャラメルは加塩バターを贅沢に使用した柔らかなキャラメルで人気アイテムになっています。

【アンリ・ルルー】のチョコレート、キャラメルは 【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】公式サイト 高島屋オンラインショップで購入出来ます。

 

 

【ジャン=ポール・エヴァン】のチョコレート

 

ショコラ好きなら知らない人はいないといわれる【ジャン=ポール・エヴァン】

 

フランスの人気ショコラトリーです。

【ジャン=ポール・エヴァン氏】は「M.O.F、フランス国家最優秀職人賞」を授章している世界でもトップクラスのショコラティエ。M.F.O以外にも国際コンクールに優勝するなど数々の栄誉に輝いているショコラティエです。

エヴァン氏はカカオ豆や素材へのこだわり、探求心や発想の斬新さなど、どれもが抜きん出ていてそんなエヴァン氏の生み出すチョコレートは、芸術品だと言われています。

エヴァン氏は「ショコラが幸せをつくりだす」という信念をもち日々世界中の人にチョコレートを作り続けています。ジャンポールエヴァンのショコラを一口食べれば至福の時が訪れること間違いなしです。

 

2018年のバレンタイン限定ショコラは8種類。ジャンポールエヴァンのチョコレートの商品一覧はコチラで確認出来ます。

東急百貨店オンラインストア

高島屋オンラインストア

【三越】2018 三越のバレンタイン

 

ジャン=ポール・エヴァンの取り扱いが多いのが東急百貨店オンラインショップと伊勢丹オンラインショップです。各百貨店ごとに扱っている商品も違いますので良かったら参考にしてみてください。

 

【ミシェルクルイゼル】のチョコレート

ミシェルクルイゼル】はフランスのノルマンディー地方にあるショコラティエです。創業は1948 年、3世代にわたる家族経営で熟練の職人たちと誠実にチョコレート作りに取り組んでいるショコラティエです。ミシェルクルイゼルのショコラに使われるカカオ豆は、ドミニカ共和国やメキシコなど世界5カ国のカカオ農園のもの。

カカオ農園と直接契約をすることで常に安定した品質の良いカカオ豆を手に入れることが出来ています。また、収穫したカカオ豆の発酵は各農園の敷地内で熟練の職人が手がけ、フランスの自社工場でカカオの香りを引き出す焙煎からひと粒に仕上げるまで一貫管理をするという強いこだわりよう。

そんなきめ細やかなカカオ豆への思いが、繊細かつシンプルなおいしさを生みだしています。ミシェルクルイゼルのチョコレートは伊勢丹【三越・伊勢丹オンラインショップで購入出来ます

 

チョコレートを使った人気スイーツ

 

チョコレートそのものだっとちょっと重い、チョコレートを使ったスイーツが好きという人もいると思います。

例えばチョコレートブラウニーや、チョコレートミルフィーユ、チョコレートバームクーヘンとか。人気スイーツばかりを集めてみました。

 

【クラブハリエ】のスイーツ

【クラブハリエ】は人気の和菓子店【たねや】が始めた洋菓子店です。

【クラブハリエ】で人気なのはガラス張りの工房で目の前で次々に焼かれていく【バウムクーヘン】。

その場で焼きたてを買うことが出きるとあって日本橋三越などで人気のお店です。

【クラブハリエ】でもバレンタインデーのためにいくつかのスイーツが作られています。

まずは上の写真の【バレンタインバーム】。バレンタイン限定のパッケージです。こちらは限定1700個です。完売次第終了。

 

こちらは【シュセットショコラ】

キャンディのように一口サイズに可愛く仕上げたチョコレート。見た目も食感も違う6つのフレーバーになっています。こちらは限定数650個。完売次第終了です。

 

 

こちらは【ショコラバーム】

チョコレートのバウムクーヘンも人気です♥。有機栽培のカカオ豆で作ったチョコレートを生地に使っていてビターで濃厚なガナッシュと一緒にショコラを楽しむふわふわのバームクーヘンです。こちらは限定数 10000個。完売次第終了です。

 

こちらは【ハートブラウニー】

ブラウニーがハートの形に!ナッツをふんだんに使い、ほろ苦くしっとりと仕上げたチョコレートブラウニーです。遊び心いっぱいでハートのパズルを完成させるようになっています。

クラブハリエのスイーツの詳細は高島屋オンラインショップ【クラブハリエ】を見てくださいね。

 

 

 

【バニラビーンズ】のショーコラ

バニラビーンズは横浜にあるチョコレート専門店です。

「楽天市場グルメ大賞」を3年連続受賞。大人気のお取り寄せスイーツです。バニラビーンズのチョコレートにはフェアトレードチョコレートが使われていて食べる人だけではなく作る人も幸せにするチョコレートです。

バニラビーンズで一番の人気チョコは

【ショーコラ】。バターをたっぷり使用したクッキーで、厚さ1cmの濃厚ガナッシュをサンドした贅沢なスイーツです。

他にも、

【パリトロ・スイート】

【オランジュ】もバニラビーンズでは人気チョコレートです。バニラビーンズのスイーツは高島屋オンラインストアアマゾンAmazon楽天ショップで購入できます。

 

 

チョコレート嫌いの男性にはこのスイーツがおすすめ

 

チョコレート嫌いな男性って以外といるんですよね。

でも、せっかくのバレンタインデーだから何かあげたいし。

お子さんやご年配の方にもチョコレートに含まれるカフェインは刺激が強いですから、なるべくならチョコレート以外のスイーツをあげたい。

そんな人にはチョコレートを使わないスイーツがおすすめですよ。

男性にも人気のあるチーズケーキやプリン、パウンドケーキなどチョコレートを使っていない人気スイーツを探してみました

【ルタオ LeTAO】のチーズケーキ

ルタオLeTAOの人気チーズケーキ、【ドゥーブルフロマージュ】をカットした画像

 

チーズケーキと言えば【ルタオ LeTAO】というぐらいチーズケーキの有名なお店です。

【ルタオ LeTAO】は北海道の小樽にあるスイーツ専門店で、北海道旅行の際には必ずお土産で購入するという人がとても多いお店です。

それは、一度度ルタオのスイーツを食べた人はあまりの美味しさにその味が忘れられず、また食べたくなりリピーターになってしまうから。

 

LeTAOルタオの人気スイーツ、チーズケーキの【ドゥーブルフロマージュ】

 

ルタオのスイーツの中でも特に人気が高いのがチーズケーキの【ドゥーブルフロマージュ】。バレンタインデーにはチョコレートが苦手な男性やお子さん、年配の方にルタオのチーズケーキがおすすめです。

ルタオのスイーツは、公式サイト【ルタオ LUTAO公式サイト】、もしくは、楽天ショップ内【LeTAO ルタオ】で購入することができます。

 

【プリン研究所】の最高級プリン

 

プリンは男性に人気のあるスイーツです。甘いものがあまり好きじゃないという男性でもプリンだけは食べるという人も結構いるのだとか。お子さんやご年配の人にもプリンは人気ですよね。

【プリン研究所】のプリンは添加物などを使用しない正真正銘の超本格派プリン。マツコデラックスもプリン研究所のプリンが大好きだそうですよ。

高級プリンってなかなか自分のためには買えなかったりするもの。だからこそ、プレゼントで貰ったら嬉しいですよね。

プリン研究所のプリンは「プリン研究所」公式サイト 、楽天ショップ、アマゾンAmazonで購入することができます。

 

【 玉華堂の極プリン 】

「玉華堂の極ぷりん」 は、楽天、ヤフー、AMAZONなど様々なネットショップでランキング1位を獲得している大人気プリンです。

玉華堂の【極ぷりん】

2017年には全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞 。メディアにも多数出ている人気プリンです。

玉華堂の極プリンは、楽天ショップ内【玉華堂】玉華堂の公式サイト で購入出来ます。

 

お酒好きな男性にはコチラのスイーツ

 

お酒好きな男性にはお酒を使ったチョコレートや、ウイスキーボンボン、ワインなどにあうチョコレートが喜ばれます。

 

大人のポッキー【女神のルビー】と【大人の琥珀】

 

江崎グリコが出しているアマゾンAmazon限定の大人向け、贅沢なポッキーをご存じですか?その名も【女神のルビー】【大人の琥珀】

あの話題の【Amazon bar】アマゾンバーでも、とても人気だった大人向けのポッキーです。

こちらのポッキーが【女神のルビー】

by カエレバ

赤ワインとの相性を考えて作られていて、大人の甘さが癖になるちょっぴり贅沢な「こだわりポッキー」なんです。チェダーチーズ、黒胡椒、クローブが練り込まれた焼き上げたプレッツェルに3種類のベリーで香りづけされた濃厚なビターチョコレートがコーティングされています。

サントリーワインインターナショナルのスペシャリスト「柳原亮氏」が全面的に監修したことも話題です。

もうひとつの大人ポッキーがこちら。

【大人の琥珀】

by カエレバ

 

こちらのポッキーはウイスキーとの相性を考えて作られたポッキーです。プレッツェルの生地にはモルト(麦芽)エキスを使用。プレッツェルの表面には塩と油をコーティング。

ほどよい塩味がチョコレートの甘さをマイルドなものにし、ウイスキーとの相性を抜群なものにしています。チョコレートにもウイスキーの特徴的な香りがプラスされています。

こちらのポッキーはアマゾンAmazon限定商品なので、お求めはアマゾンAmazon【大人のポッキー】のみになります。

 

 

百貨店のバレンタインチョコ人気おすすめ情報

百貨店のバレンタインフェアが始まっています。バレンタインの時だけの限定チョコレートやスイーツ、王道ブランドのチョコレートや定番アイテムまで目白押しです。

どんなチョコレート、スイーツがあるのか見ているだけでもワクワクしちゃいます😃💕

各百貨店のバレンタインチョコの情報を集めてみました。

ぜひバレンタインデーのプレゼント選びの参考にしてみてください。

【高島屋オンラインストア】のバレンタイン

高島屋オンラインストアのバレンタインは2月11日(日)10時までです。

また、高島屋では【Amour du chocolate ! 2018 】アムールドショコラという年に1度のショコラの祭典も同時開催!

だからチョコレートのアイテムもとても充実していますよ。

高島屋オンラインストアのバレンタインチョコレート、スイーツの中でも特に人気のある3つのアイテムをご紹介します。

グラマシーニューヨーク【シャンパーニュブラウニー】

香り高いチョコレートの濃厚なブラウニーに芳醇なシャンパーニュガナッシュを重ねた大人のブラウニーです。お客様に愛されるロングセラーの逸品です。~ 高島屋オンライン

2つ目は、

クラブハリエの【ショコラバーム】

有機農業で栽培したカカオから作られたチョコレートを生地に使用し、しっとりやわらかい食感に焼き上げたショコラバームです。ふんわりとした優しい口どけの中に、しっかりと香るカカオの存在感が生きています。~高島屋オンライン

3つ目は、

【高島屋限定】バレンタイン セレクション リミテッドエディション(9個入)

マルコリーニの代表作として人気の高い「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」や「クール フランボワーズ」に加え、ベルギーでは“愛と幸せの象徴”として愛されるタツノオトシゴをかたどった新作「シーホース」などを加えた9種類をアソート。~高島屋オンライン

高島屋オンラインストアでは他にもたくさんのチョコレートアイテムがありますよ。

詳しくはこちらから➤【 タカシマヤのバレンタインデー2018 】

 

【大丸松坂屋】のバレンタイン

【大丸・松坂屋】のオンラインストアのバレンタインフェアは2月6日までです。

名古屋松坂屋では2018年1月17日(水)~2月14日(水)までの29日間、【Chocolat Promenade 2018】「ショコラプロムナード」バレンタインの祭典が開幕しています。

数ある大丸・松坂屋のバレンタインチョコレート、スイーツの中でも売れ筋アイテムを3つご紹介します。

1つ目は、

ゴンチヤロフの【アンジュジュ】 

人気の高い猫をテーマとしたブランドです。 【ブランド紹介】 イラストレーター宮崎一人さんの個性的な猫のイラストを起用して、毎年人気の猫シリーズイメージを一新しました。 【商品紹介】 猫や小物が沢山描かれた缶に、プリントチョコレートや猫型、肉球型のチョコレートを詰め合わせました。このシリーズ全品種チョコレートのアソートになります。: 出典 大丸・松坂屋

2つ目は、

サダハルアオキの【ボンボンショコラ】

パリ直輸入、サダハルアオキの定番ショコラ口どけのよいガナッシュが愛知県南山園の抹茶や程よい酸味が心地よく広がるフランボワーズなど、素材の個性と見事にマッチ。フレーバーによってショコラの原料を巧みに使い分けてフランスのアトリエから直輸入しています。: 出典 大丸・松坂屋

 

3つ目は、 ねんりん屋【結び芽】冬

 ねんりん家の誇るバームクーヘンの数々を満喫いただける、冬だけのギフトです。バター風味たっぷりの代表作「マウントバーム しっかり芽」。濃厚にカカオ香る冬限定品「マウントバーム ブラウニー」。おもちのようにふっくらもちもちした新定番「ブッシュドバーム もっちり芽」の詰め合わせです : 出典 大丸・松坂屋

 

詳しくはコチラから➤【 大丸・松坂屋 】のバレンタイン







-お取り寄せおすすめ, スイーツお菓子おすすめ

Copyright© 姫子の美的生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.