PMS 月経前症候群 エクオール 更年期障害

PMSや更年期がキレイデエクオールを飲むだけで軽くなる3つの理由

更新日:

新しくキレイ・デ・ボーテからエクオールのサプリメント「キレイ・デ・エクオール」が発売されました。

エクオールはpmsの改善や更年期にまつわる様々な不調の軽減に効果があるといわれている成分です。

本来、エクオールは自分自信の体内で作られる成分なのですが食生活の変化から現代人は作れないひとが多いのだとか。

もし、pmsや更年期の症状が酷いならもしかしたらエクオール不足によるものかもしれません。

そこで直接エクオールをサプリメントで補給してあげると、辛いpmsや更年期の不快症状が軽くなるのだそうですよ。

私も早速、キレイ・デ・ラボのエクオールサプリメント、「キレイ・デ・エクオール」をモニターさせていただきました。

 

1日2粒で小さいから飲みやすくて続けられる

 

キレイ・デ・エクオールは1日当たり2粒を目安に飲みます。

サプリメント粒は小さいカプセルなのでとても飲みやすいです。

毎日飲むものだからなるべく小さい粒でしかも1日に飲む量も少ないほうのが断然良いですよね。

私は普段からプラセンタやマルチビタミンなど他にもサプリメントを飲んでいるので、なるべく1種類あたりのサプリメント数を減らせると嬉しいんですよね。

今発売されているエクオールのサプリメントの中ではキレイ・デ・エクオールが今のところ一番小さいサイズだと思います。

 

カプセル2粒で1日のエクオール10mgがバッチリとれる

 

キレイ・デ・エクオールはたった2粒で、エクオールの1日の目標摂取量10mgがとれちゃいます。

そのうえ先程もお話したように、サプリメントの粒はとても小さいカプセル。

たった2粒で1日のエクオール目標摂取量をカバーしているサプリメントはこのキレイ・デ・エクオールだけです。

エクオール以外にも配合されている3つの成分

 

キレイ・デ・エクオールにはエクオール以外にもエクオールの吸収を最大限にあげる成分が3つ配合されています。

  1. EC-12乳酸菌
  2. 食物繊維
  3. リンゴセラミド

1. EC-12乳酸菌で腸内環境を綺麗にしてくれる

まずひとつ目はEC-12乳酸菌です。

このEC-12乳酸菌はまたの名を(エンテロコッカス・フェカリス菌)といい元々人間の腸内にいた乳酸菌です。

何だか舌を噛んでしまいそうな名称ですが、エンテロコッカス・フェリカス菌は善玉菌を増やして腸内環境を良くする効果があります。

腸内環境を良くすることはエクオールにとってとても大切な事なんですよ。

腸内環境を整えることに加えEC-12乳酸菌はエクオール産生菌の栄養素にもなります。

EC-12乳酸菌は通常のヨーグルトの菌に比べ5分の1の大きさ、500ナノサイズととても小さいので腸内の隅々までいきわたるのだとか。

死菌であるEC-12乳酸菌は生きた乳酸菌よりも胃酸にも強く腸まで届きやすい優秀な乳酸菌なのです。

現代人がエクオールを自ら作りだせない要因が腸内の善玉菌が減ったことだと考えられています。

だからエクオール単体だけを補ってあげるのだけではなく、同時に腸内環境を整えていくことも必須なんです。

キレイ・デ・エクオールにはEC-12乳酸菌がなんと1000億個も配合されています。

これはカップヨーグルト10個分に当する乳酸菌の量なんだとか。

これだけの量のヨーグルトを一度に食べるのはとてもじゃないけど無理。

たった2粒のカプセルで乳酸菌も同時に摂取できるのは注目すべき点だと思います。

 

2. エクオール生産菌のエサとなる食物繊維も配合されている

2つ目は食物繊維です。

食物繊維はエクオールを作りだす産生菌のエサになります。

それと同時に腸内環境をよくするのに一役かってくれるんですね。

腸内環境を整えればエクオールの吸収もよりアップするのだそうです。

3. リンゴセラミドで腸内環境を整えながら美肌力もアップ

3つ目はリンゴセラミドです。

リンゴセラミドには食物繊維に加えポリフェノール、セラミドが含まれています。

腸内環境を整えてエクオールの吸収をアップさせながら肌も同時に綺麗にしていきます。

 

キレイ・デ・エクオールをとって感じたこと

 

実はキレイ・デ・エクオールをとる前にも別のメーカーのエクオールのサプリメントはとっていました。

私は以前エクオール検査のソイチエックで、「エクオールは作れるけれど量は少ない」、そんな検査結果だったんですね。

毎月の月経前症候群が辛くて何とかしたいと思いまずはエクオールのサプリメントを摂り始めたんです。

エクオールとってみてまず感じたことは3ヶ月目あたりからPMSが軽くなったこと。

いつもは排卵日を過ぎたあたりからイライラや、憂鬱な感じが始まり家族に当たってしまったり本当に辛かった。

生理が始まったら今度は生理痛や頭痛、だるさややる気のなさに悩まされていました。

それがエクオールのせいなのかここ最近とても軽くなり過ごしやすくなっています。

そんな私が今回、キレイ・デ・エクオールを試してみたいと思った理由が他のエクオールサプリメントに比べて粒が小さいこと。

今まで飲んでいたエクオールのサプリメントは、かなり粒が大きくて飲みにくかったので、このキレイ・デ・エクオールははるかに楽に続けられました。

キレイ・デ・エクオールに変えてみて相変わらず生理前、生理中は楽々です。

乳酸菌や食物繊維、セラミドも一緒に取れるのでお通じも良いし肌にも良いと実感しています。

金額的にも定期コースなら無理なく続けられて休止、解約も自由なのでエクオールのサプリメントの中では好感度ナンバーワンです。

詳細はコチラキレイ・デ・エクオール

-PMS 月経前症候群, エクオール, 更年期障害

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.