今日のおやつ 大好きなスイーツ達

🌹冷凍庫で凍らせて食べるクッキー・夏カントリーマアム【チョコミント】【塩バニラ】が微妙な美味しさで癖になる

更新日:



暑い季節になってくると、粉もの系のパンやお菓子の人気がなくなるらしい。
ケーキ、クッキー、パンetc…。
私は暑くても粉もの系好きなんだけどな
まぁ確かに、夏の暑い時は口当たりの良いアイスクリームやかき氷、ゼリーなんかのほうが食べやすいかもね。

image

そんな夏の暑い季節にGOODなクッキー【夏限定のカントリーマアム】が出ました。
皆さんはもう食べましたか?
これ、なかなか良いかもです

夏限定のカントリーマアムはここが夏仕様


いつものカントリーマアムよりも
軽くてうすやきタイプ です。

image

すっきりとした味わいで夏向けのカントリーマアムです。
チョコミント味、塩バニラ味とも
冷凍庫で30分以上凍らせる とよりすっきり感を楽しめるようになっています。

【チョコミント味】はチョコ味のクッキーにミントチョコ風味のチップが入っています。
ミントの風味はそれほど強くなくほんのり爽やかな風味が特長
冷やしたり凍らせたりすることで、ミントチョコチップのカリカリ感やミントのすっきりとした後味を楽しめるようになっています。

【塩バニラ味】はアルペンザルツ(岩塩)のほんのりとした塩味 が特長。
暑い時期でも食べやすいように塩気がバニラの後味をすっきりさせています。
2つとも食欲の落ちる夏でも食べやすいように工夫されたカントリーマアムです。

夏限定カントリーマアムの【チョコミント】&【塩バニラ】を食べた感想


夏カントリーマアムは冷凍庫で30分以上を凍らせて食べるのがベストだということ。
まずは冷やさないでそのまま食べてみました

image

クッキー自体は薄焼きで軽い食感。
冷やさず食べるとふんわりやわらか。
いつものカントリーマアムと言った感じですね。
次に冷凍庫で30分以上凍らせて食べてみました。
まずは塩バニラ。

image

凍らせるとチョコチップがカリッとしてザクッとした食感になります。
塩気はそんなに強くありません。
う~ん、塩バニラだと言われないといつものカントリーマアムとあまり変わりがないような感じが…。
もう少し塩気が強くてもいいかもね。
次にチョコミントを食べてみました。

image

こちらは凍らせて食べた方が断然おいしい。
チョコ風味のクッキーにミント味のチョコレートが合うなぁ
後味はすっきり。しばらく口の中がスースーしてミントの余韻が残ります。
だからといってすごくミントがきついわけでもなくなかなかいい感じ
私はチョコミントの方が好みです
どちらのクッキーも薄めで少し小さめ。
もう少し大きいと良いのにな

夏カントリーマアムはどこで買えるの?


一度スーパーで見かけたあとすぐに売り切れになりそれ以来見ていません。
ネットだとamazon の不二家で購入できます。
2000円以上購入で送料が無料になります。
気になる方はこちら
チョコミント→
塩バニラ→
最後まで読んでくださりありがとうございます!読んだよぉとポッチリ押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
🌹🌹🌹薔薇をクリックしてね

-今日のおやつ, 大好きなスイーツ達

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.