イベント

🌹お散歩しなが楽しめる葉山芸術祭2016

更新日:

スポンサーリンク


ゴールデンウィークは、地元湘南付近は
本当にざわつく。
江ノ島周辺から逗子海岸まで海岸線は結構ビッチリ
鎌倉山や、長谷寺近辺も大込みなのでとても車では出られないし、電車もぎゅうぎゅう
そんな大込みのなか比較的空いているのが葉山エリア。
駐車場もあまり無いので車では行きにくし、バスに乗らないと行けないので他のエリアより人も少な目。
だけど、古民家カフェや隠れ家的なお店が結構あるから実は穴場的な存在なのよね。

image

そんな葉山で今、5月18日まで 【葉山芸術祭】 をやっています。
毎年ブラブラと散歩をしながらゆったりのんびりギャラリーを見るのが楽しみ。

image
image

普段は見ることのできない作家たちの工房も公開されているので面白い。

image

夜には森山神社でライブや

image

影絵を見たり、

image

御用邸近くのしおさい公園で竹を使った灯りのイベントも開かれて綺麗でしたよ。

image
image

葉山芸術祭と言っても葉山だけじゃなくて、逗子や茅ヶ崎まで結構広いエリアが参加しています。

image

ワークショップもたくさんやっていますよ。
一つ一つのギャラリーは結構奥まった場所にあったりするのでパンフを見ながら回らないと分かりにくいかも。

image

詳細はエリア内のギャラリーやコンビニなどで売られているパンフレットを見てね。
そうそう、14日、15日の土日にはまたクラフト市が開催されます。

image

フードも色々売っているので見ても食べてもお満足。

image

一点物のアクセサリーとか、ストールとかお気に入りが見つかるかも。

image
image

最後まで読んでくださりありがとうございます!読んだよぉとポッチリ押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

🌹🌹🌹薔薇をクリックしてね

-イベント

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.