大好きなスイーツ達

🌹赤い箱を開けるとハッピーな気持ちに【ベルンの福袋】

更新日:

2016年、今年も【ベルンの福袋】を買いました
毎年楽しみにしている【ベルンの福袋】
いつも日本橋高島屋で購入するのですが、ベルンはとても人気があっていつも争奪戦
このベルンの福袋、普段は販売しない福袋の時だけの限定のお菓子が入っているのでとても人気があります。
毎年お決まりの赤い箱を開けてみると、

image
image

可愛いスイーツがた~くさん

image

世界中のいろいろな国の【幸福を呼ぶお菓子】 なんですって。
例えば、

image

ドイツのクッキー【グリュック・シュヴァイン】
子だくさんのブタさんは幸福のシンボル。たくさんお金を生んでくれますように。

image

幸せを運んでくるといわれている ポーランドのお菓子【マコーヴィエッツ】

image

口を大きく開けて笑ったような形の中国の祝い菓子【開口笑 カイコウシャオ】

image

【イギリスのミンスパイ】はクリスマスから数えて12日間、毎日1つずつ食べると新しい年に幸福が訪れるといわれています。

image

【ダーラヘストはスウェーデン伝統の木彫りの馬】
幸福の象徴なんですって。この形をバターケーキに焼きあげたもの。
そして最後に

image

ベルンと言えばお馴染みの【ミルフィーユ】

何層にも重なったサクサクのパイをチョコレートで包んだミルフィーユは、フランス語で千枚の葉っぱという意味。
千年の年輪を重ねられますようにと。
お菓子はどれも美味しく頂きました
世界の幸福なお菓子ははまた来年に。
ベルンのミルフィーユはもちろんいつでも購入することが出来ますよ。
Amazonはこちら

高島屋のオンラインでも購入出来ます。

バレンタインにもベルンのミルフィーユはおすすめですよ
いつも応援ありがとうございます。読んだよぉとポッチリ押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもよろしければ(^^)。

人気ブログランキングへ
こちらもポチっとお願いします!

-大好きなスイーツ達

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.