お出かけスポット

縁結びで人気の【葛原岡神社】に行ってきました

今年こそは彼氏、彼女が欲しい。

今年こそは気になるあの人と結ばれたい。

良い出逢いを待ち望んでいる。

そんな恋愛したいモードの人に人気の
【 葛原岡神社】に行ってきました。

スポンサーリンク

葛原岡神社は食物・財福をもたらすといわれている大黒様をお祀りする神社。

実は大黒様は縁結びの神様としても知られているんですよ。

 

image

そんな縁結びにご利益があるといわれる葛原岡神社は神奈川県鎌倉の源氏山公園の一角にあります。

image

今回は鎌倉駅の隣駅、北鎌倉駅からお散歩がてら行ってきました。

 

北鎌倉の住宅街を抜け、

image

途中山の中を通り、

歩くこと小一時間、ようやく源氏山公園に到着。

さらに山道を抜け、車道を横切り

image

葛原岡神社の看板が出てきました。

image

ようやく葛原岡神社に到着。

image

お正月ね 👺🎍🎯 ~。

image

神様にご挨拶と日頃の感謝を。 良い出逢いをありがとうございますと。 くれぐれもお願いごとをしないように。そこがポイントですよ。

image

絵馬もたくさん。

image

ハートの形の絵馬が可愛い

image

お守りも可愛い。鎌倉の海で採れた桜貝のお守りもあります。
そして社務所で縁結びのお守りを受けたら赤い糸のついた五円玉も一緒に頂けます。
それを【 縁結び石 】のしめ縄に結びつけるんですって。

image

この2つの石が【縁結び石】の女石、男石。

5円玉を結びつける時には恋を成就させたい相手や、 出逢いを待ち望んでいる人は未来の恋人を想像しながら結んでください。

そしてカップルの方はお互いのことを想いながら気持ちをこめることが大切だそうです。

神様にお願いをするというよりも、 パワーを感じることで前向きになれたり、 自分を信じる力や行動する勇気が不思議と湧いてくる ことが恋愛成就に結びつくとか。

スポンサーリンク

帰り道は 源氏山公園を抜け寿福寺を通り鎌倉の小町通りに出るコース。

image

 

源氏山公園と名がつくとおり、源頼朝さんの銅像がありましたよ。

 

image

 

寒空の中、頼朝さんどんなこと考えているんでしょうかね。

鎌倉は細い道がたくさんあって本当に面白いです。

image

 

こんな細い道どうやって通るのよ?

 

image

 

赤い実が綺麗。

 

image

 

この先はどこへ続いてるのかなぁ。

 

image

 

【寿福寺】に到着。

 

image

 

静かで風情のある良いお寺でした。

さて小町通りでお買い物でもして帰りましょうか。

 

 




-お出かけスポット

© 2024 姫子の美的生活 Powered by AFFINGER5