お茶でほっこり 大好きなスイーツ達

🌹夏の暑さに涼を呼ぶ★山梨の金精軒【水信玄餅】

更新日:

今年も山梨県の和菓子屋さん 【金精軒】 【水信玄餅】 を食べてきました。
世界でも話題の新感覚スイーツ 【水信玄餅】

image

水信玄餅は金精軒がある白州町で採水される【南アルプス天然水】を使った和菓子です。
【南アルプス天然水】に小量の寒天を入れて作られているので、
口の中に入れるとまるで水のように溶けちゃう
【水信玄餅】 を食べることが出来るのは 6月から8月ごろまでの土日のみ。
お菓子の性質上、店内でしか食べることが出来ません。
とても人気があるスイーツなので午前中で 売りきれてしまうこともあるとか。
確実に食べるには 朝早くから配布される整理券をゲットすることが必須。

image

今回は並ばずに食べることができたのでラッキーだったみたい (^_−)−☆ 。
こちらがその 【水信玄餅】

image

近くで見るとまるで水晶玉のよう 。(๑˘∀ ˘๑) 。*・+。☆ °

image

涼を呼ぶ夏のとっておきのスイーツですね。
金精軒の水信玄餅。詳しくはこちらをみてくださいね
夏限定のお取り寄せスイーツで、今気になっているのはこれ
朝摘みの生のマスカットを求肥で包んだスイーツ



ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになり嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもよろしければ(^^)。

人気ブログランキングへ
ポチっと押していただけることが励みです!

-お茶でほっこり, 大好きなスイーツ達

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.