今日の晩ごはん 野菜で綺麗になる

🌹簡単レシピで野菜が美味しく食べれる【夏野菜のプルコギ】

投稿日:

忙しい時やすぐにご飯を作りたいとき

プルコギ

を作ります。

image

今回作ったのは

夏野菜と豚肉のプルコギ。

プルコギのタレはあらかじめ多めに作っておき冷蔵庫に保存しておくと便利です
レシピは大好きなコウケンテツさんのレシピを 少しアレンジ
参考にした本はこちらです 。

韓国料理の基本がマスターできるお気に入りの1冊です。
プルコギに入れるお野菜は その時の季節のものを使っています 。
今は夏野菜が美味しい季節 。

image

トマトを入れるとトマトの酸味で辛さがやわらぎ食べやすくなります。
お肉は牛肉や、 豚肉、鶏肉、羊の肉など何でも合います
レシピはこちら
( つけダレの材料 )
しょうゆ 大さじ3
唐辛子、 お酒、 黒ごま、 砂糖、 各大さじ1
にんにくのすりおろし 少々
りんごのすりおろし1/4個分
ごま油 大さじ1
そして、お好みのお肉 & お好みのお野菜

①お肉を10分ほどタレに漬け込みます。
②好みのお野菜は一口大に切ります。
包丁が切りにくいときはスーパートゲールで包丁をといでからお料理すると気持ちが良い~。

③好みのお野菜を炒め、そこにタレに漬け込んだお肉をタレごと合わせ炒めます。
④好みで湯カップ 1/4を加え1~2分煮詰めたら出来上がり。
お肉と一緒にお肉と野菜もたっぷり取れるので 美容にもダイエットにも良いですね
ご飯にとても合うのでご飯の食べ過ぎにご注意 ⚠︎
男性にも喜ばれるレシピですよ ψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになり嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもよろしければ(^^)。

人気ブログランキングへ
あなたのポチっが私の励みです!
ランキングはこちらをクリック!

-今日の晩ごはん, 野菜で綺麗になる

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.