未分類

よもぎでヨモギ蒸しパン作りました★よもぎの秘められた効能の数々

投稿日:

春は柔らかいヨモギがたくさん摘めるからルンルン
摘んできたヨモギで【 よもぎ蒸しパン 】を作りました

image

ヨモギは様々な薬効のある植物
お灸のもぐさの材料はよもぎですし、韓国ではヨモギを使ったヨモギの座浴が女性に人気
詳しくはこちらの記事を ★つらい冷えに骨盤浴のよもぎ温座パット
長寿圏の沖縄ではヨモギのことを【フーチバー】と言って昔から愛用されています。
女性は特にこのヨモギを日頃から生活に取り入れるのがおすすめ
気になる薬効はというと…
ヨモギは浄血作用に優れ鉄分を多く含むため 貧血
改善
に効果があります。
そして ほうれん草の十倍も含まれている食物繊維の働きで便秘の解消・痔の予防・肥満防止。
さらによもぎに多く含まれるクロロフィルには発ガン防止効果が。
このクロロフィル、食物繊維の5000分の1の大きさ。
だから 小腸絨毛の奥にたまったダイオキシンや残留農薬、有害金属(水銀、鉛)を取り除く働きがあります。
しかもクロロフィルが コレステロール値を下げ、血液中の脂質バランスを正常化 させます。
さらに、クロロフィルの成分の有機ゲルマニウムが、からだのすみずみに酸素を送り届けることにより、酵素の働きが活発になり、代謝促進/ 浄血作用・新陳作用を促すことで、健康的なダイエット効果が期待できます。
ランキングに参加しています!ポチっと押していただけると嬉しいです(^^)!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-未分類

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.