未分類

🌹すみれの花で砂糖漬けを作りました

投稿日:

桜の咲く季節になると見かけるようになる【スミレ】

image

パンジーやビオラも好きだけど、野に咲く小さくて可憐なスミレも大好きです。
スミレにも薄い紫色の花から白い花色、そして濃い紫色のすみれなど種類はとてもたくさんありますよね。
そんなスミレの花、実は食べることが出来るんです
綺麗に咲いてるスミレを摘んで

image

【すみれの砂糖漬け】を作りましたよん

image

作り方は簡単。
花びらに卵白を1枚1枚丁寧に筆か指で塗り、乾く前にグラニュー糖をまぶし乾燥させて出来上がり
瓶に入れて乾燥剤を一緒に入れて冷蔵庫に保管すれば結構日持ちします。
スミレの砂糖づけはチョコレートケーキなどに飾ると素敵ですよ♪

-未分類

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.