お茶でほっこり ココナッツオイル 今日のおやつ 大好きなスイーツ達

🌹ココナッツオイルレシピ・ココナッツオイルでヘルシーな【ココナッツサブレ】

更新日:

ココナッツオイルたっぷりのココナッツサブレを作りました

image

ココナッツオイルを使ったお菓子はヘルシーなのに甘い風味とこくがあって嬉しい
ほんの少し食べるだけでも満足出来ます
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸。
だから身体の中に入るとエネルギーなるのも早く脂肪になる前に素早くエネルギーになります。ダイエット中でもスイーツを楽しめるところが気に入ってます (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
バターで作るよりもサクサクな歯触りに仕上がります。
ココナッツオイルの甘いフレーバーがクッキーに合ってとっても美味しい。
しかもココナッツオイルは酸化しにくいので日持ちもします。
ココナッツオイルを入れると濃厚な風味になるから少量でも意外と満足出来て嬉しい。
ココナッツオイルを使ったサブレは、材料をすべて合わせて混ぜるだけなので手軽に出来て楽チンです。
レシピはこちら↓

( 材料 )
・薄力粉 180グラム
・粗製糖 40グラム
・卵黄 1 個分
・ココナッツファイン 30グラム
・ココナッツオイル 100ml
※ 粗製糖をココナッツシュガーに代えると更にベスト!なければグラニュー糖でも代用可です。

※ココナッツオイルが固まっているときは湯煎で溶かしてから使ってください。
作り方はコチラ↓

★ ①すべての材料全部をボウルに入れてまとまるまで混ぜます。

image ②クッキングシートに①を取りだし空気を抜くように棒状にまとめます。

image

③棒状にまとめた②をラップで包み冷蔵庫で約一時間ほど冷やします。
④冷えて切れやすくなった③の生地を5mm幅に切り

image

180℃のオーブンで約25分焼いて出来上がり。

サクサクっとして濃厚な味が美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので困りものです

-お茶でほっこり, ココナッツオイル, 今日のおやつ, 大好きなスイーツ達

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.