お灸でほっこり お灸女子 風邪予防・風邪をひいたら

風邪の引き始めによく効くツボ【大椎だいつい】にお灸を

更新日:

何だか今朝起きたら喉がイガイガする…。

鼻と喉の境目辺りがイガイガする。

私の場合たいてい風邪の始まりはこんな感じです。

しまった、油断して風邪をひいてしまったかな
季節の変わり目って本当に体調をくずしやすいです。

昨日はあんなに暖かだったのに、急に寒くなった。

うっかり薄着をしていたりして
そんなときはまず風邪の特効ツボ

★【大椎だいつい】 にお灸をします。

風邪は引き始めに治してしまうことが大事。

風邪のツボ【大椎】をお灸で温めてあげると即効性が期待できると言われています 。

そんな大椎の場所は、頭を前に傾けたとき、首の付け根につき出る第一胸椎のすぐ上にあります。

image

 

大椎にお灸をすえると、じんわりと身体全体に温かさが伝わってきて身体がほわんとほぐれていくのがわかります。

お灸大好き!すっかりお灸女子です。

他にも風邪に効くこんなツボがあります。

🌹風邪予防にはこのツボ!お灸女子・まだまだ寒い春にはお灸をしましょう

風邪は寒い季節だけじゃなく一年を通してかかりますよね。 とくに季節の変わり目は要注意です。 自律神経のバランスが崩れて免疫がおち風邪にかかりやすくなるからです。 冬の風邪も辛いけど夏風邪もかかるとなか ...

続きを見る

こんな風邪の引きはじめの晩御飯は風邪によく効く【ニラ玉雑炊】がおすすめです。

皆さまも風邪には気を付けてくださいね。

-お灸でほっこり, お灸女子, 風邪予防・風邪をひいたら

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.