オメガ3系オイル・DHA・EPA

🌹えごま油レシピ★作りおきサラダのキャロットラペは本当に使える

投稿日:

お気に入りのサラダキャロットラペ

image

朝のちょこっと時間を利用して今日もたくさん作りましたよ 🍳 ू
∧,,∧
(´∀`) 。・゚・⌒)
/   o━ヽニニフ))
しーJ 。
キャロットラペは簡単に作れて美味しく、にんじん特有な香りも押さえられるから食べやすい
  ∧,,∧  ♪
(`・ω・)
(つ\ ̄ ̄フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日持ちもするので私は週末にまとめて作り冷蔵庫にストックしておきます。
忙しさんの食事に心強い見方。
キャロットラペっていわゆるにんじんサラダのことですよ。
にんじん嫌いさんでもわりと食べやすく、しかも美味しいのでたくさん食べられちゃう。
今回はキャロットラペにくるみとレーズンをさらにプラス。
にんじんの癌を予防する抗酸化パワーは野菜の中でもダントツ!
豊富に含まれるベーターカロテンが活性酸素をおさえます。
それに加えアルファカロテンもたっぷり。
プラスしたくるみにはビタミンEがたっぷり。
レーズンはファイトケミカルのポリフェノールがたっぷりの優秀素材。
どれも抗酸化作用バッチリの食材ばかりなんです。

image

カロテンは油ものと一緒に調理すると吸収率が大幅にあっぷしますよ。
気になるキャロットラペのレシピはこちら

にんじん 大きめ2本
くるみ お好み量
ドレッシングの材料
フレンチマスタード 大さじ1
塩 小さじ1
こしょう 少々
砂糖 少々
白ワインビネガー 大さじ1
えごま油油 大さじ3~4
(えごま油以外にも、オリーブ油、菜種油、アボカドオイルなど好みの油でもOK)

美味しく作るコツは人参をスライサーで切ること。
断面がざらついて切れることでドレッシングが絡みやすくなり、美味しくなります。
私のお気に入りはこちら。

料理道具はやっぱり貝印
機能的に優れていて使いやすいです
今回使ったにんじんは 【パルシステム】 のコア・フードのオーガニック人参。
オーガニックなので皮ごと頂きます。
ベーターカロテンは皮のすぐ下の部分に最も多いので、なるべく皮ごとか薄くむくことを心がけます。
パルシステム おためしセット
オーガニックなお野菜って栄養がギュッと濃縮されているので、少量でも栄養をたっぷりとれるので経済的。
作りおき出来るサラダは忙しさんのアンチエイジングには強い見方ですね
いつも応援ありがとうございますm(__)m。ポチっと押していただけると励みになります!
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

-オメガ3系オイル・DHA・EPA

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.