ウイルス対策 風邪予防・風邪をひいたら

🌹️ ★風邪★胃腸炎★口内炎にマヌカハニー

更新日:

空気が乾燥し、気温が下がるにつれウイルスが猛威をふるう秋、冬。
何だかちょっと喉がいがらっぽい。
何だか喉が痛いかな?
なんていう時ににマヌカハニーを食べるようにしています

image

マヌカハニーはニュージーランドでのみ自生しているマヌカの花から採る高い抗菌作用を持つはちみつのこと
ニュージーランドの養蜂家たちの間ではマヌカハニーが、傷や火傷、風邪の症状の緩和や、胃の痛みなどに良く効くと言われてきたんです。
マヌカハニーに含まれている食物メチルグリオキサール(MGO)という成分に高い抗菌力があり、科学的にも証明されています。

image

マヌカハニーを選ぶときに気になるのが『MGO100+』とか、『MGO 250+』という表示。これはマヌカハニー1kg中に含まれているMGOの含有割合を示しています。
数値が高くなればそれだけ抗菌力もアップ
数値が高いものほどお値段も高くなります。
私は体調管理や、風邪、胃腸炎、口内炎の予防にはMGO値の低いもの、
体調が崩れたときにはMGO値の高いもの、というように用途に合わせて選ぶようにしています。

image

摂り方としてはお食事30分前に小サジ1杯を1日3回摂ると良いらしいです

最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)!ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになり嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ウイルス対策, 風邪予防・風邪をひいたら

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.