おでかけスポット お気に入りのお散歩コース 秋におすすめのスポット

白駒池は今が紅葉のピーク★身も心も癒されます。

更新日:

長野県にある、【白駒池】。
ちょうど紅葉のピークです

image

白駒池は北八ヶ岳の広大な原生林の中にある神秘的な湖。

image

標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖で、駐車場から歩いて約15分と手軽に散歩を楽しむことが出来ます。

image

駐車場から湖までの歩道は樹齢数百年のツガ、トウヒ、シラビソの原生林の中にあり、緑のジュウタンを敷きつめたような苔が一面を覆っています。
ここは、485種類の苔が生息する「苔の森」 苔に包まれた原生林の神秘的な癒しの世界をゆっくり楽しむことが出来ます。
白駒池の回りには木道がしかれ、30~40分もあれば一周することも可能です。

image

湖の回りには【 青苔荘・白駒荘 】2軒の山小屋があり、食事も出来るので安心です。

image

今年は例年よりも紅葉が早いようですね。
急に冷え込んだので普段よりも紅葉の色が鮮やかに感じます

image
image
image

湖の回りの木道からはそれぞれ違った風景の白駒池を見ることが出来ます。

image
image

湖までの道や、湖の周囲は石がゴツゴツあったりと、多少足場は悪いですが、駐車場から約15分と近いのでお年寄りも小さいお子さんも気軽に行くことが出来て良いですね。
白駒荘では、ボートを借りることも出来ます。

image
image

湖からの風景もとても静かで神秘的でまた違った良さがありおすすめです。

image

白駒池は標高が高いため一年を通して気温はかなり低めです。
防寒対策はしっかりして美しい気色を楽しんでくださいね

最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)!ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになり嬉しいです!

-おでかけスポット, お気に入りのお散歩コース, 秋におすすめのスポット

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.