お茶でほっこり ダイエット 下半身太り対策

ダイエットに効く【コタラヒムブツ】糖尿病にもおすすめです

更新日:

私が最近、特に気に入ってるお茶コタラヒムブツ
コタラヒムブツってなに?という方に…、
コタラヒムブツはスリランカ原産のハーブの一種でスリランカだけに自生するサラシア属の植物です。
近年まで門外不出のハーブだったんですよ。
コタラヒムブツとはシンハラ語で「神の恵」という意味だそう。
スリランカには数千年の歴史を持つ世界最古の自然健康法「アーユルヴェーダ」があります
そしてこのコタラヒムブツは古くからそのアーユルヴェーダの中で、糖尿病の治療、血糖値の低下高血圧、高脂血症の改善、 動脈硬化や便秘 、肥満解消の解消、などに使われてきました。
本場スリランカでは、サラシアの木を削り、煮出して飲んだり、サラシアで作ったコップに熱湯を入れて飲むというのが一般的な使用方法なんですって
コタラヒムブツは「幻のハーブ」とも言われ、貴重な種であることから、長い間スリランカ政府が輸出規制をしていました。
ところが、近年日本のある会社が輸出権を取得したことで世界に広まり、日本でも飲料やサプリなどの材料に使われるようになりました。
今でもスリランカ政府は日本を除いて輸出を原則として禁止しています
実は私がこのコタラヒムブツを初めて知ったのは、代々木公園のイベント【スリランカフェスティバル】で
それ以来、甘いもの好きな私にとってはなくてはならないものになりました。

-お茶でほっこり, ダイエット, 下半身太り対策

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.