未分類

馬油

投稿日:

先日お料理をしているときに腕に火傷をしてしまいました
すぐに水で冷やしたけれど、そのあとずっとヒリヒリ痛くて…
そこで水ぶくれになって痕に残らないように馬油で手当てを
この馬油は赤ちゃんやデリケートなお肌の方にもお使いいただける天然オイルなんです
馬油は人間の皮下脂肪であるセラミドにもっとも近い成分で出来ています。
お肌との相性が非常に良く、馬セラミドが肌の角質層まで浸透し、不足する脂質を補いお肌を健やかに保ちます。
また、自然治癒力を高める働きがあるのでお肌のいろいろなトラブルに使うことが出来ます。
馬油の特徴でまずあげられるのが、強力な浸透力!
馬油自体はオイルなので肌に塗った直後はベタつきますが、肌に塗るとすぐにさらさらになってしまいます。
馬油が皮膚の隙間に浸透して細胞間に皮脂が満たされている潤った状態と同じ状態になります。
また馬油には肌の酸化を防ぐ効果があります。
さらに馬油の特徴として、 炎症を沈め熱を取り去る効果があげられます。
火傷にも非常に良く効くため昔から馬油が最も広く用いられてきました。
さらに馬油は保湿、保温効果に優れてますので、塗るだけで血液の循環を良くするマッサージ効果が得られます。
馬油はとてもよく広がるので、ほんのマッチ棒の先ほどの量でも片腕分ぐらい十分に広がります。
また馬油の魅力はなんと言ってもその安全性。
口の中に入っても無害
ラードの様に食用としても使えるくらいなので安心です
唇などにも安心して使うことが出来ますね!
馬油には不飽和脂肪酸が多く含まれていて、コレステロールの沈着を防ぐ効果があるんです。
こんな魅力たっぷりな馬油!
美的生活にはかかせません

-未分類

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.