とにかく保湿 セラミド化粧品 小シワ・ほうれい線対策コスメ 美白ケア 肌荒れ対策 酒蔵さんコスメ

勇心酒造のライースリペアは肌荒れ改善に効果ある?感想を口コミします

更新日:

しっかりお肌のケアをしているはずなのに乾燥肌がなかなか改善されない。

そんなお肌の症状はどれも空気の乾燥と紫外線の影響でお肌の水分保持能力が低下したことによる肌荒れのサイン。

普段使っている基礎化粧品でいくらお手入れをしてもなかなか肌荒れが改善されません。

そんな乾燥肌の悩みに答えてくれると評判の良い勇心酒造ライースリペア

今回はそんなライースリペアのトライアルセット【ライースリペア実感セット】の内容と実際に使ってみた感想のご紹介です。

ライースリペアはこんなお肌の悩みを改善します

夏が過ぎ秋が深まるにつれ気になるのがお肌のトラブル。

  • 酷い乾燥肌で保湿化粧水をつけても全然潤った感じがしない
  • 肌の乾燥からかいつもくすみがちで顔色が冴えない。
  • メイクをしていても友人から疲れてる?とよく言われる
  • 乾燥肌、敏感肌なため些細な刺激も感じやすい
  • シミが増えたのでファンデーションがついつい厚くなりがち
  • まぶたや頬が下がってきたせいか不機嫌だと誤解される
  • 目もと口もとのシワが増え、しかも濃くなってきた

乾燥肌をはじめ、こんなお肌のトラブルがあったらそれは肌の深層部の水分を保つ力が低下しているからかもしれません。

保湿などのスキンケアをしているのに肌荒れが改善されないのはなぜ

肌荒れの多くは【皮膚水分保持能】の衰えからきているといわれています。

肌の水分を保持する能力が低下すると細胞同士を結びつけているセラミドが減少してきます。

それによって肌のバリア機能が低下し、ハリ、弾力が無くなり肌の衰えが始まります。

そこで乾燥肌や肌荒れなどのトラブルを改善するため保湿化粧水や保湿クリームなどを塗るのが一般的。

確かに保湿化粧水や保湿クリームをつけることで、一時的に乾燥肌は潤ったように感じるかもしれません。

でもその保湿効果は一時的なもの。
根本的な乾燥肌の解消はされず、肌の水分保持能は改善されないまま。

お手入れをした後、一時的に乾燥肌はおさまり肌はしっとりと潤っているかもしれませんが、その潤いは洗い流すとなくなってしまいます。

ただ、保湿ケアをするだけでは、肌そのものの力にまで働きかけることができず根本的な乾燥肌の改善は出来ていないのです。

乾燥肌が本当に必要としているものはなに?

乾燥肌など、お肌のトラブルを改善するには表面だけの一時的な保湿ではなく、肌そのものの水分保持能を改善されることが重要。

キメの整った艶のある本当に美しい肌 を作るためには、肌そのものが水分を保つ力である【水分保持能の“改善”】 が必要です。

肌に足りないものをただ保湿化粧水や保湿クリームなどて補う、与えるだけではなく、 肌そのものが持つ潜在的な力を引き出し乾燥肌などを改善することが大切です。

ライースリペアはライスパワーエキスNo.11
を使ったコスメです

ライースリペアって何?という人も、ライスパワーという言葉を一度は耳にしたことがあるかもしれません。

【ライースリペア】をはじめ、【ライスフォース】【肌極み】【米肌】など、どのスキンケアコスメも【ライスパワーエキスNo.11】を使っているのが特徴です。

そしてこれらスキンケアコスメの中でも【ライースリペア】はライスパワーエキスそのものを開発した勇心酒造のコスメです。

【ライースリペア】は【ライスパワーエキスNo.11】を使ったスキンケアコスメの中で本家本元のスキンケアコスメといったところです。

ライースリペアのライスパワーエキスとはいったいなに?

これまでの米や酒由来の成分などとは決定的に異なる、新しい機能を持った成分です。

外から補うのではなく、体の内側から健康にする。これが今までに無い画期的な成分と言われるゆえんです。

「ライスパワーエキス」は効能・効果が科学的に証明され、そして認められている唯一の成分。

その力は、皮膚や胃がもともと持っている力を目覚めさせ、身体機能そのものを改善・健康な状態へと導いていきます。

現在のライスパワーエキスは36種類。お米と微生物の組み合わせ方によってその効果はそれぞれ異なります。

効果が確認されたものには識別するためにひとつひとつNo.ナンバーがつけられます。

ライースリペアに使われているライスパワーエキスNo.11の凄い力

ライスパワーエキスの中でも「ライスパワー No.11」は、 医薬部外品の効能として「皮膚水分保持能の改善」を認可された唯一の素材です。

ライスパワーNo.11には、肌の内側からセラミドを増やし、肌が水分を保つ力を改善する「水分保持能改善」効果が認められています。

医薬部外品のライースリペア、ライスパワーエキスによる副作用は大丈夫?

ライスパワーエキスはお肌の乾燥を抑える、痛みを抑える、痒みを抑えると言ったような対症療法ではなく、生体が本来もつ機能そのものをより健康に、より若々しく潤いに満ちた状態へと改善していきます。

ですから効果がありながら、しかも安全なのです 。

健康維持、健康に少し不安があるとき、そして病気の予防、病気の治療など、幅広くかつ安心して使えます。

ライスパワーエキスの安全性については、化粧品など、外用素材としても、皮膚刺激性試験において蒸留水と同じ、もしくはそれ以上の安全性が認められました。

ですから、ライスパワーエキスを利用した化粧品も安全といえるのです。

勇心酒造のライースリペア実感セットの内容 & 使用感は?

ライースリペアのトライアルキットは2種類。
10日間お試しが出来る【ライースリペアトライアルキット】と

image

【ライースリペア実感セット】です。

image

この2つ、何が違うかというと、ライースリペア実感セットには、トライアルキットにプラス、インナーモイスチャーローションNo.11の50mlサイズが付いています。

image

トライアルキットに入っているのは、

1.インナーモイスチュアローション No.11(20mL)
2.インナーモイスチュアエッセンス No.11 (8mL)
3.インナーモイスチュアクリーム No.11 (5g)

この3点。
実感セットにはさらにインナーモイスチュアローションNo.11の50mlサイズが。

image

これは1ヶ月十分に試せる量。トライアルキットに付いてくるモイスチュアローション20mlを合わせれば70mlと通常サイズの半分以上の量だからこれはお得!

image

せっかくならじっくりと試せる【ライースリペア実感セット】の方が良いかなと思います。
気になる実感セットの詳細と使用してみた感想です。

image

インナーモイスチュアローションはほんの少しとろみがついているような感じ。

image

香りは柑橘系のような感じ。

だけどキツい香りではなく爽やか。

私はこの匂い好きです。

肌につけると乾燥肌へとぐんぐん染み込む染み込む。

つけたあとの肌はさらっとしていて「ん?」もう少ししっとり潤い感が欲しいかなという印象。

さらに重ねること2回、肌表面、そのものはさらっとしているのに、肌の内側からじんわりと潤っている感じがします。

image

インナーモイスチュアエッセンスは乳白色のかなり柔らかな美容液。

image

香りは化粧水と同じく爽やか。かなり軽めのテクスチャーです。

image

最後にインナーモイスチュアクリーム。
ホイップクリームみたいにフワッとした白色のクリームです。

image

香りはやはりこれも爽やかでとくに気になりませんでした。

お米や、酵母のスキンケアコスメってわりと発酵特有な匂いがすることが多いんです。

でもライースリペアは匂いも特に気にならないし爽やか。

今までお米や酵母化粧品を匂いで敬遠していた人にも良いと思います。

ライースリペアキットは1890円。初回限定、お一人様一回限り。送料無料です


ランキングはこちらをクリック!にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

-とにかく保湿, セラミド化粧品, 小シワ・ほうれい線対策コスメ, 美白ケア, 肌荒れ対策, 酒蔵さんコスメ

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.