とにかく保湿 セラミド化粧品おすすめ 乾燥肌対策 小ジワ・ほうれい線対策コスメ 美肌 肌荒れ対策 酒蔵さんコスメ

ライスパワー配合のライースリペアは乾燥肌に効果ある?使用感を口コミします

更新日:

 

肌の潤い不足はあらゆる肌トラブルの原因になります。

季節の変わり目や夏の紫外線、秋冬の空気の乾燥、クーラーや暖房による室内の乾燥、ホルモンバランスに生活の乱れとストレス、加齢によるセラミドの減少。

どれも肌の水分保持能力をさげバリバリの乾燥肌、肌荒れを起こします。

ライスパワーはそんな水分保持能力が落ちた乾燥肌のセラミドを増やし潤いに満ちた肌に導くのだとか。

image

勇心酒造のライースリペアはライスパワーエキスが配合された人気コスメ。

今回は【ライースリペア実感セット】を実際に使ってみて感じたことを口コミレビューします。

ライースリペアはこんな肌の悩みに向いています

 

ライースリペアはこんなお肌の悩みを持っている人におすすめです。

  • 乾燥肌で保湿化粧水をつけても全然潤った感じがしない
  • 肌がくすみがちで顔色がいつも冴えない。
  • メイクをしているのに疲れた顔に見える
  • ちょっとした刺激でも肌が荒れる
  • ファンデーションを塗ってもシミが隠せない
  • まぶたや頬がたるんできたせいか不機嫌な顔にみえる
  • 目もと口もとのシワが増え、しかも濃くなってきた
  • 毛穴が目立つ

 

私もいくつか気になる肌の症状がありますね。

だからシワやシミが出来て「あちゃ~!」てことにならないよう肌の潤いを保つことには常日頃から心がけています。

夏の終わりは肌の疲れがどっと出てくる頃。

さらに秋になってくると空気がカラカラに乾燥して肌にとっては過酷な季節の始まり。

今ここでしっかり潤いのある肌に整えておくことがシミ、シワ、たるみの無い美肌をキープする絶対条件です。

夏の疲れを肌に残したくないと思いませんか?

そんなときこそライスパワーエキス配合のライースリペアを試してみる価値があると思います。

 

保湿ケアだけでは乾燥肌、肌荒れは改善されない!

 

肌の乾燥、肌荒れってどうやって起こるかわかりますか?

肌荒れの多くは皮膚の水分保持能力の衰えからきているといわれているんです。

肌の水分を保つ能力が低下すると細胞同士を結びつけているセラミドが減少するんですね。

セラミドが減少すると肌のバリア機能が低下し、ハリ、弾力が無くなり肌の衰えが始まるんだとか。

乾燥肌や肌荒れには保湿化粧水や保湿クリームなどの保湿系スキンケアコスメを使いたくなりますよね。

保湿コスメってきくと肌が潤うってイメージがありますもん。

でも、保湿化粧水や保湿クリームをつけた時って確かに一時的には肌が潤ったように感じるけれどそれって長く続かなかったりします。

実は保湿剤は肌の表面に膜を作るだけなので潤いは一時的なものだそう。

だから保湿ケアだけだと乾燥肌の根本原因は解消されず、肌の水分保持能は改善されないのだとか。

だから保湿ケアをした後、一時的に乾燥肌はおさまり肌はしっとり潤おう感じがしていてもその潤いは洗い流すとなくなる。

それは根本原因が改善されてないからなのです。

保湿ケアだけでは、肌の奥深くまで働きかけることができないために、根本的な乾燥肌、肌荒れの改善は出来ないということだそうです。

 

乾燥肌、肌荒れを治すのはどうしたら良いのか

 

乾燥肌など、お肌のトラブルを改善するには表面だけの一時的な保湿ではなく、肌がもつ水分保持能を改善されることが重要だそうです。

キメの整った艶のある美肌をを作るためには、肌の水分保持能力をアップすることがポイント!

肌に足りないものを保湿化粧水や保湿クリームなどて補う、与えるだけのスキンケアでは乾燥肌、肌荒れは良くならないのだとか。

肌そのものが持つ潜在的な力を引き出すスキンケアが乾燥肌や肌荒れを改善するポイントなのだそうです。

 

ライスパワー、ライスパワーエキスとはいったいなに?

 

お米やお酒から作られたコスメって色々とあって人気も上々。

ライースリペアに含まれているライスパワーエキスもお米由来の成分です。

だけど、ライスパワーはこれまでのお米やお酒由来の成分などとは決定的に異なる、新しい機能を持った成分なのですよ。

何が違うかというと、これまでのお米、お酒由来のコスメは外から補うタイプがほとんど。

しかしライスパワーエキスは体の内側から健康にしていく。

ここが今までのお米由来スキンケアコスメには無い画期的な成分なのだそうです。

ライスパワーエキスがもつ効能、効果は科学的にも証明されています。

またライスパワーエキスがもつ力は、皮膚の改善だけにとどまらず、胃にも効果があると認められているのだとか。

皮膚や胃が本来持っている力を目覚めさせ、身体機能そのものを改善・健康な状態へと導いていく。

それを聞いただけでそのパワーは凄いんだなぁとますます使ってみたくなりました。

現在見付かっているライスパワーエキスは36種類。

お米と微生物の組み合わせ方によってその効果はそれぞれ異なります。

効果が確認されたものには識別するためにひとつひとつナンバーがつけられているんですよ。

 

ライースリペアはライスパワーコスメの本家本元

 

ライスパワーという言葉、一度は耳にしたことがあるかもしれません。

現在、ライスパワーを使ったスキンケアコスメはライースリペアをはじめ、ライスフォース、肌極み、米肌があります。

どのスキンケアコスメもライスパワーの中の【ライスパワーエキスNo.11】を使っているのが特徴。

その中でもライースリペアはライスパワーエキスそのものを開発した勇心酒造のコスメなんですね。

だからライースリペアはライスパワーエキスNo.11を使ったスキンケアコスメの本家本元といったところです。

 

ライースリペアに使われているライスパワーエキスNo.11の凄い力

 

ライスパワーエキスの中でも「ライスパワー No.11」は、 医薬部外品の効能として皮膚水分保持能の改善を認可された唯一の成分なのです。

ライスパワーNo.11には、肌の内側からセラミドを増やし、肌が水分を保つ力を改善する水分保持能改善効果が認められています。

 

医薬部外品のライースリペア、ライスパワーエキスによる副作用はあるの?

 

ライスパワーエキスはお肌の乾燥を抑える、痛みを抑える、痒みを抑えるというような対症療法ではありません。

対症療法だとそれだけ効きも強いので副作用も多く出たりします。

でもライスパワーエキスは体が本来もつ機能をより健康に、より若々しく潤いに満ちた状態へと改善していく。

要は根っこの部分を改善していく成分だから効果はあるけれど副作用もほとんど無いのです。

ライスパワーエキスは健康維持、健康に少し不安があるとき、そして病気の予防、病気の治療など、幅広くかつ安心して使えると期待されています。

ライスパワーエキスの安全性については、化粧品などの外用素材としても、皮膚刺激性試験において蒸留水と同じ、もしくはそれ以上の安全性が認められています。

ですから、ライスパワーエキスを利用した化粧品は安全といわれています。

ただ、いくら安全とはいっても全ての人に安全とは限らないと思います。

心配な場合は使い始める前に皮膚が薄くて目立たない場所、例えば二の腕の裏側といったところで試してみてくださいね。

 

ライースリペアのトライアルキットの内容公開!

 

ライースリペアには初めて使う人のためのトライアルキットがあります。

ライースリペアを使ってみたいけど、ちょっと金額的になかなか手が出ない。

使ってみて合わなかったら困る。

そんな人にこのお得感たっぷりなトライアルキットは試してみる価値大だと思いますよ。

さてトライアルキットですが実は2種類あります。

 

10日間のライースリペアを試すことのできる

image

【ライースリペアトライアルキット】と

 

たっぷり1ヶ月間!ライースリペアを試すことのできる

 

image

【ライースリペア実感セット】の2種類です。

 

この2つのトライアルキット、いったい何が違うかというと、

 

まず10日間お試しの出来るライースリペアトライアルキットの内容は、

  • インナーモイスチュアローション No.11(20mL)
  • インナーモイスチュアエッセンス No.11 (8mL)
  • インナーモイスチュアクリーム No.11 (5g)

こちらの3点が入って約5000円相当が1890円です。

 

そしてこちら!

image

ライースリペア実感セットには、先程の10日間お試しの出来るトライアルキットに加え、

 

image

なんと、さらに『インナーモイスチャーローションNo.11』の50mlサイズが付いてくるんですよ!

こちらは8400円相当が2500円+消費税です。

 

 

image

 

トライアルキットに付いてくるモイスチュアローション20mlと、ライースリペア実感セットのモイスチュアローション50ml、2つを合わせるとですね~、なんと70ml!

この2つ、合わせて使えば1ヶ月は十分に試せる量なんですね。

これは通常のモイスチュアローションのサイズの半分以上の量だからお得感バッチリなんですよ。

 

だからライースリペアを試してみるのなら私は断然じっくり試せる【ライースリペア実感セット】の方をおすすめします。

 

ライースリペアを使ってみた感想

 

それぞれのアイテムの説明と感想です。

インナーモイスチュアローション

image

インナーモイスチュアローションはほんの少しとろみがついているような感じ。

香りは柑橘系の匂い。

だけどキツい香りではなく爽やかでカルピスのような香りです。

私はこの匂いけっこう好きですね。

とろみ感のあるローションを肌にのせるとぐんぐんと吸い込んでいきます。

ローションをつけたあとの肌はサラッとしていて「ん?」もう少ししっとり潤い感が欲しいかなという印象。

さらに塗り重ねること2回、肌表面、そのものはさらっとしているのに、肌の内側からじんわりと潤っている感じがします。

インナーモイスチュアエッセンス

image

インナーモイスチュアエッセンスは乳白色のかなり柔らかな美容液。

image

香りは化粧水と同じく爽やか。かなり軽めのテクスチャーです。

インナーモイスチュアクリーム

image

最後にインナーモイスチュアクリーム。
ホイップクリームみたいにフワッとした白色のクリームです。

image

香りはやはりこれも爽やかでとくに気になりませんでした。

お米や、酵母のスキンケアコスメってわりと発酵特有な匂いがすることが多いんです。

でもライースリペアは匂いも特に気にならないし爽やか。

今までお米や酵母化粧品を匂いで敬遠していた人にも良いと思います。

 

ライースリペアをお得に買うにはどこで買えば良い?

 

現在ライースリペアが購入出来るのは百貨店の三越だけです。

ライースリペアの三越の店舗は、日本橋、高松、福岡、松山、名古屋、千葉、仙台、この7店舗になります。

ドラッグストアや東急ハンズ、ロフト、ソニープラザなど、他の店舗では一切取り扱っていません。

ネット購入の場合だと、楽天、Yahooショッピングで扱いがあります。ただトライアルキットの扱いはないです。

by カエレバ

またAmazonでの取扱いはありません。

トライアルキットの購入やお得に購入したい時はライースリペアの公式サイトがおすすめです。

公式サイトライースリペア

また、ライースリペア実感セットはこちらの公式サイトでの販売になります。

公式サイト【ライースリペア実感セット】


ランキングはこちらをクリック!にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

-とにかく保湿, セラミド化粧品おすすめ, 乾燥肌対策, 小ジワ・ほうれい線対策コスメ, 美肌, 肌荒れ対策, 酒蔵さんコスメ

Copyright© 姫子の美的生活 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.